れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

春キャン

 

f:id:yucoyam:20180405160334j:plain

 

さて、毎年恒例になりつつある

テント泊キャンプへ行ってきました

 

今回は滋賀県甲賀市にあるかもしかキャンプ場

ここはもともと温泉施設があり

キャンプ場は今年の春にできたばかり

 

洗い場に洗剤やたわし設置

トイレも様式で清潔など

比較的快適度は高かったです

 

夕方16時頃につきバタバタとテント設営

 

もうやり方忘れちまったよ・・・

状態でしたがなんとか完成(18時前)

2時間・・・

 

 

f:id:yucoyam:20180405160258j:plain

 

 

すぐさま火をおこしBBQの準備

もはやスピード勝負

 

なんとか暗くなる前に始められ

ご飯も無事に美味しくいただきました

 

 

f:id:yucoyam:20180405160308j:plain

 

 

行く前にロゴスのスキレットを追加購入し

そら豆のアヒージョをしたのですが

これが超絶品!!!!!!!

 

アヒージョは裏切らない・・

にんにくは裏切らない・・

 

もう時間は21時近くなってましたが

キャンプファイヤーする!!!!と子供たち

 

(お風呂・・)と白目をむく母をよそに

燃え上がる火に大興奮の2人でした

 

 

f:id:yucoyam:20180405160320j:plain

 

 

温泉の最終時刻は22時だったので

急いで向かい無事に入浴

 

なんていうか

着いてからずっとバタバタしてないか

 

キャンプって自然の中で

ボーーーっとするやつじゃないのか

 

温泉施設はそこまで大きくないけど

シャワーが途中で止まってしまうやつじゃなかったし

変にイライラせずに済みました

 

もちろん息子はお父さんが入れてくれるわけで

それだけでも超ラクチンでしたよね!

 

テントに戻ると即爆睡

 

 気温も14、5度だったので

それほど寒くもなく眠れたのですが

朝起きたら花粉症状が大爆発!!!!

 

もう、くしゃみはとまらないし

目のかゆみは史上最大だし悲惨でした

 

 

f:id:yucoyam:20180405160329j:plain

 

 

キャンプの最適時期とは・・??

 

朝ごはんはスキレットで卵やパンを焼いたもの

そして11時チェックアウトなので

またバタバタとテント解体作業

 

やべえバタバタしてたら終わった

 

するとお父さんが一言

『次からは2泊やな!!!』

 

『・・・・・』(白目)

 

ベテランキャンパーへの道は遠い・・・