れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

子連れソウル③ ポロロパークと石村湖

  

f:id:yucoyam:20170619110528j:plain

 

 

2日目の朝は

お決まり神仙ソルロンタン

 

何度食べても変わらない美味しさ・・・

7000ウォンでこのクオリティはやはり

称賛に値します

 

あとキムチが超おいしい

 

子供セットというものも頼みましたが

ちょっと味が違うかな?

ネギも入ってないです

ハイチュウみたいなお菓子ついてました(いらん)

 

今回は韓国用のお財布として

お気に入りのohh lala のものを持ち歩きましたよ

かわいすぎるよ

 

さて食べたら本日は蚕室まで地下鉄で移動です

 

約30分の道のりですが

途中地下から地上に出て景色も楽しめました

 

ちなみに前の晩に旦那さんも合流し

なんとも心強くなりました!

抱っこは任せました!!!

 

着いたのはポロロパーク!!!!

 

 

f:id:yucoyam:20170618100206j:plain

 

 

ロッテ百貨店の地下にあるこの施設

入ってすぐトランポリンのようなコーナーがあり

子供たちのテンションはうなぎ上りです

(ポロロ関係ない)

 

当初はロッテワールド(韓国のディズニーランド)

に行こうと思っていましたが

まだ小さいしそこまで楽しめない割に

良いお値段設定だったので

こちらにして良かったです・・

 

とはいえこちらも大人2000円子供1000円くらいする

2時間交代制でした

 

しかし汽車やメリーゴーランド

ミニ観覧車などの乗り物もあり

特に娘は2時間テンション上がりっぱなしでした

 

 

f:id:yucoyam:20170618123334j:plain

 

 

最後にはポロロご本人登場で

写真も撮ってもらっちゃいました~

 

娘は大型の人形に慣れっこで

後で写真を見たらしっかり手をつないでいた

 

息子はやはりいぶかしい表情で

抱っこじゃないと無理でしたが

これもまぁ良い思い出です

 

ここでひとつ失態・・

 

ロッテ百貨店の地下のお店で食べた

プルコギ定食がめちゃくちゃ美味しかったのに

写真撮り忘れました

アイゴ・・・

 

牛肉と玉ねぎとピーマンがいい感じにクタクタで

何より味付けが最高に美味しかったです

 

2人とも食べる食べる

ご飯もすすむし最高のお昼ごはんでした

 

その後は外に出て

ちょっとお散歩です

 

息子昼寝からのお父さん抱っこ←

(抱っこ紐ないの?とキレかけられる)

 

 

f:id:yucoyam:20170618123328j:plain

 

 

ロッテ百貨店の前には123階建ての超高層タワー

ロッテワールドタワー」が!!!

 

2017年時点で世界第5位の高さらしい・・・

すげい

 

ホテルや企業などが入っているみたいですが

展望フロアもあるみたいで

ちょっと気になる~

 

むちゃくちゃ富豪がいそうです

 

 

ロッテワールドの周りには石村湖(ソクチョンホス)

という湖が広がっており

春には桜の名所にもなっているそうです

 

 

f:id:yucoyam:20170618123319j:plain

 

 

天気にも恵まれて超気持ちいい・・

 

とか言いながら抱っこし続けている旦那さんの顔が

徐々にゆがみ始めていた

すいません・・

 

休憩!休憩!

 

今回は絶対行きたかったあのソルビンが

この近くにあると知って、なんとしても!

と思って頑張ってそこまで歩いたんですが

(明洞で行けよ)

着くと工事中で建物自体がなくなっていました

 

ガーン×100・・・

 

白目です

 

旦那さんにスタバいこ!スタバスタバ!

と言われたので白目でスタバに入店しました

 

しかし友人からお土産を頼まれていたし

スタバでもいいんや・・

ソルビンじゃなくてもいいんや・・

 

どこにでもスタバがあってよかったよ・・ 

 

 

f:id:yucoyam:20170619110535j:plain

 

 

こちらが韓国限定?の新作のやつらしいです!

韓国のスタバはほんとにいろいろと豊富です

 

これを買うとドリンク無料クーポンがもらえるんですが

注文時にこのクーポンを使いたいって店員に言ってと

無茶ぶりしてくる旦那さん

 

店員さんはお土産用としてボトルを包んでくれて

その中にクーポンも入れてくれてるので

それ使いたいって言いにくいし

 

娘は娘でこれ食べたいこれ飲みたい

やっぱりこれ頼んでとか言ってくるし

注文だけいっぱいいっぱいな私に

なんという仕打ち・・・

 

結局店内で休憩する時には頼まず

店を出るときに再注文

 

なるべく値段が高くなるように

フラペチーノのVentiサイズに

出来る限りのトッピングをしてもらいました

 

 

f:id:yucoyam:20170618123300j:plain

 

 

これもいれますか?とか色々聞いてくれたのに

なんだかさっぱりわからなくて

最後は『ットートー!(もっともっと)』を連呼

 

店員さん苦笑

 

しかし無事にクーポンを使えたので良かったです

 

こちらは隣のコンビニで買った

かわいいドリンクたち・・♡

 

 

f:id:yucoyam:20170618123311j:plain

 

 

せっかくなので違うコンビニで

パパとママもそろえました

 

 

f:id:yucoyam:20170619110517j:plain

 

 

バナナ牛乳、イチゴ牛乳、チョコ牛乳

 

白は普通の牛乳の様な

そうではない様な

なんとも言えない味でした

 

バーバパパの絵本を見てから

おおはまりの子供たち

 

日本では見ないコンビニの風景に

目を輝かせていたことは言うまでもありません

 

さてと、一旦ホテルに戻りますか