れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

子連れソウル’19 ②乙支路カフェツアー

 

いい感じに予定通り弘大を後にし

再び2号線に乗り次なる目的地乙支路4街へ

 

商店や小売店がひしめき合っている4街

こんなところに?カフェ?っていう場所に

あるカフェがめちゃくちゃ人気です

ギャップ萌えですね

 

 

f:id:yucoyam:20190803112318j:plain

 

 

大林商店街というなにやらデカい建物

こちらに侵入していきます

 

アジョシしかいない

 

 

f:id:yucoyam:20190803112315j:plain

 

 

奥に見える階段を上り3階まで

2階にはすぐトイレや休憩スペースがありました

あとはお店の倉庫とか

 

3階到着!

 

 

f:id:yucoyam:20190803112310j:plain

f:id:yucoyam:20190803112301j:plain

 

 

ありました~~~

その名も 호랑이커피(ホランイコピ)

 

虎好きなのかな~(安直)

 

私が訪れたのはだいたい15時頃だったと思うのですが

店内は人で溢れ返っており

オーダーをするのもなんだか一苦労・・

 

17番でお待ちくださいとか言われ

17番?!って聞き返してしまいましたよね

(結局16組待っているわけではなかった

 

やっぱり数字の聞き取りは弱くて

1番出口と言われれば『1番出口ですね?!』と言い

55000ウォンですと言われたら『55000ウォンですね?!』と言い

とにかく繰り返して確認する方法でなんとか乗り切っていました

 

 

f:id:yucoyam:20190803112305j:plain

 

 

まあまあ待ちそうだったので

大林商店街をぶらぶらお散歩

 

照明関係のお店がとても多かったです

 

 

f:id:yucoyam:20190803112558j:plain

 

 

何気なく広がる景色が最高によかった

ここはソウルか・・と深く噛みしめる瞬間

 

まだかしら?と思いつつ果たして『17番』が

聞き取れるのか不安だったので

店内まで行くとタイミングよく

ちょうど自分のオーダーが出てきました

 

ちょうど店内の席も空いたので無事着席

ほっ・・

 

 

f:id:yucoyam:20190803112550j:plain

 

 

カフェラテとフルーツサンド~~~

やった~~~~~~~~~~~~

 

もう 無言で食べた・・(当たり前や)

 

少し前まではイチゴだったようですが

この時は済州産のミカン的なやつ!!

 

文句なしに美味しかったです~~~

季節によってメニューが変わるお店大好き芸人

 

ラテもとてもコクがあって美味しかった~

来て良かった~~~

 

ひゅ~ひゅ~

一人で大盛り上がりですわ

 

続きまして乙支路3街!!!

4街からは歩いて10分くらい

 

 

f:id:yucoyam:20190803112546j:plain

 

 

ほんとにこの辺りは最高の街並みなんだよな・・

歩いても歩いても全然飽きなくて

えっもう着いちゃったの?って感じでした

 

 

f:id:yucoyam:20190803112541j:plain

 

 

超せめぇ路地を突き進むと見えてくる

超グッとくるコーヒー韓薬房(커피한약방)

 

なんだこのグッとくる店構え

 

 

f:id:yucoyam:20190803112536j:plain

 

 

オールウェイズ三丁目の夕日かよ・・・

 

なんせ映画のセットの様な佇まいで

昼ドラに出てきそうな雰囲気なのです(昼ドラて)

 

店内もそれはそれはこだわりのある建具や

レトロな調度品で飾られており

超キョロキョロしてしまいましたよね

 

 

f:id:yucoyam:20190803112812j:plain

 

 

意気揚々と入店したものの

この時すでにお腹ちゃぷちゃぷ状態

 

『English Menu ?』と聞かれ

謎の『YES!』が飛び出しました・・

 

コーヒーが有名なお店だったんですが

グレープフルーツエードにしました

 

 

f:id:yucoyam:20190803112804j:plain

 

 

え・・なにこれ・・

うま・・・・・・・

 

ちょっとグレープフルーツが凍っていて

混ぜると程好いシャリシャリ具合・・

最高じゃん・・

お酒飲んでないのに酔うやつじゃん・・

 

ちなみに前にあるヘミンダンというお店で

ケーキやスイーツを買うことができて

どちらの店で食べてもいいということらしいです

 

(ケーキも食べたかったけどそれは無理だった)

 

夕ご飯の時間まで鍾路をぶらぶら

 

 

f:id:yucoyam:20190803112759j:plain

 

 

トッケビ~~~~~!!!!!!!

(大興奮)

 

今回もまじでかなり充実したおひとりさまタイムでした

かむさはむにだ~!!!

 

(でもほんとはあと20件くらい行きたいカペがある)

 

 

f:id:yucoyam:20190803112751j:plain

 

 

ハングルとカタカナが混ざり合う麗しい光景が

これからも守られますように