れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

2018

 

f:id:yucoyam:20180105110911j:plain

 

 

あけましておめでとうございます

 

見事な満月だった元旦

とくに病気やケガもなく無事に迎えられ

今頃ようやくホッとしています

 

年末は少し旅に出て実家にも帰省して

いつも通りバタバタバタバタして

あまり記憶がない・・・

 

はぁ

 

とういうわけで1日はほんとに

なにもできなかった

 

一応宇治の神社には行きましたが

やっぱり人がいっぱいで

遠くからお祈りしたのみ

 

 

f:id:yucoyam:20180105110850j:plain

 

 

やんちゃな2歳児を連れていて

並べるはずがない

 

とにかく大きな不運が起こらない事だけを祈ります

よろしくお願いします

 

2日は頂いたお餅で一応お雑煮を作りました

 

 

f:id:yucoyam:20180105110901j:plain

 

 

今年もおすまし

結構おいしかったぞ!

 

しかし人参、大根、ゴボウという

地味な食材しかなくて

来年はもうちょっと豪華にしたいです・・・

鶏とかイクラとかな・・

 

3日はあろうことか

旦那さんが仕事に行ってしまったので

子供2人連れて動物園へ・・

 

結構心配していましたが

息子は結構歩くし(ほぼノー抱っこ)

娘は姉ちゃん風を吹かせて

ずっと手をつないでリードしてくれるし

思っていたよりラクチンでした!

 

乗り物も2人で乗っていた!!!!(快挙)

 

これはマジで快挙です

5歳差姉弟に拍手

 

 

f:id:yucoyam:20180105110840j:plain

 

 

哀愁漂い過ぎてるマンドリル

 

見ればみるほど顔の彩色がすごい

芸術です

 

3人でのお出かけ

また行ってみよう

 

 

f:id:yucoyam:20180105110836j:plain