れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

虫歯治療

 

f:id:yucoyam:20160714122517j:plain

 

 

昨日は久しぶりにタコパしました

 

息子も食べられるように中身はタコとちくわです

 

まあーーーー食べるよね

 

予想はしていましたが

息子の食欲やばいです

 

たこ焼き粉の袋が一袋なくなった・・・

80個分って書いてあるよ・・・

 

でも大人は出汁も作って

明石焼き風にしましたので

大満足でございました

 

そして午前中は娘の虫歯治療でした

 

ちなみに歯医者に行くのも初めてで

虫歯かな?くらいで連れて行ったのに

がっつり根深い虫歯が発見されそのまま治療・・・

 

小児歯科についていろいろ調べてたら

虫歯の治療も多種多様みたいで

削らず治療することもあるという認識だったんですが

 

普通に麻酔して削って 詰めるという

大人と同じ処置をした模様で

終わってから見に行くと背中に汗ビッショリ

 

でも泣いたりしていなくて驚きました

 

診察室には親は入らないスタイルだったので

一人でめちゃくちゃがんばったんやな・・涙

 

終わってから痛いよ~痛いよ~

これから歯磨きちゃんとする~と泣いたけど

かなり成長してるじゃねーか!

 

自分で歯磨きできるようになってから

仕上げ磨きがおざなりになってしまってたので

母も反省です

 

ちなみに小さい虫歯があと2つあるってよ

頑張って完治させるんだってよ


これから毎日鬼フロス!!!&フッ素!!