れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

帰省あれこれ

 

f:id:yucoyam:20170817164127j:plain

 

 

今回も3人での帰省だったんですが

バスと電車に乗って京都駅に着く頃には

すでにヘトヘトだった件

 

親切なおばちゃんが車両を降りるときなど

娘の手を引いてくれたりして有難かったんですが

変な人じゃないよね・・

と疑念の目を晴らせなかった母です

 

 

f:id:yucoyam:20170817164057j:plain

 

 

到着後に食べたアーモンドトーストの美味しさったら

横に添えられているコーヒーゼリーも安定の美味

 

帰省時にいつもなくなってたらどうしようと

思うほどの喫茶店ですが

今のところまだ大丈夫そうでした

 

息子は念願のトミカのゴミ収集車をゲット

ごみちゅーちゅーちゃー!!!!!

と言って握って寝たりしてますよ・・

ふふ

 

翌日は姫センにてプール

 

 

f:id:yucoyam:20170817164046j:plain

 

 

去年はまたぎもしなかった

浮輪に足を入れぷかぷか浮いたりしていました!!!

 

水が顔にかかって泣きべそな息子に

じーじがべちょべちょのタオルで顔を拭くと

ケラケラ笑っていた

どないやねん

 

娘は水泳に通っているおかげで

ばしゃばしゃと余裕のスイミング

じーさんと潜水対決などしていて

とにかく2人とも成長がすごかったです

 

母はそんなにプールに入ってないし

2時間くらいしか居なかったのに

もう昼から使い物にならなかった件・・・老

 

どうなってんだ まったく

 

翌日は近所の友人が子連れで

遊びに来てくれて

その流れで山奥の自然保護施設へ

 

何を隠そうここは

定年後のじーじの勤務先です

 

昆虫を採ったり

沼や田んぼに住む生物を観察することができます

 

それにしても思っていた以上に山奥で

ちょっと引きました

 

 

f:id:yucoyam:20170817164436j:plain

 

 

ダンゴムシしかさわったことなかった息子も

トノサマガエルに夢中・・・

 

お腹とか思いっきりぶいーんって持ってて

カエルが不憫でした

 

しかし本人は『ままー!おめめー!みてー!』

と超顔に近づけてくるし超楽しそうだった

 

夜は旦那さんのお誕生日祝いで焼肉!!!

 

 

 f:id:yucoyam:20170817164425j:plain

 

 

実は昼に旦那さんが来ていた

もう41歳とかどうしよう

ほんとにリアルおじさん枠に入ってきており

色々と笑えないお年頃です

でも笑う ははははは

 

 最終日の朝はもちろん

アルハンブラでモーニング!

 

 

f:id:yucoyam:20170817164415j:plain

 

 

お決まりコースですね

喫茶店天国な姫路推せるぜ

 

バァバと呼んでいた息子でしたが

姉がおばあちゃんと呼ぶので

途中から『おばーたん』になってて

激萌えでした…………

 

 

f:id:yucoyam:20170817164406j:plain

 

 

新幹線に乗る前に明石焼!

B級グルメ天国だぜ!!

 

姫路駅も行くたびに景色が変わっており

多少切なさはありますが

やっぱり地元があるのはなんとなく心強いです

 

 

f:id:yucoyam:20170817164353j:plain

 

 

あーーーーーーー

また通常の慌ただしき日々〜〜〜