れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

カキ氷やらアイスやら

 

先日無事に宅建試験の申込が完了しました!

ひーん

ここからの3ヶ月が勝負ということですね

やるしかねぇな

 

そして旦那さんも受けることになりそうで

ぜってー負けたくねえ!となってます

 

 

f:id:yucoyam:20170706134011j:plain

 

 

今年こそ!と思っていたお店に

行けた時の写真です

茶房チェカさん

 

動物園の北側にかなりひっそりと佇むお店 

 

洋菓子メインのお店ですが

夏はカキ氷もやっており

中でもプリン氷という珍しいものが・・・!

 

 

f:id:yucoyam:20170706134002j:plain

 

 

実は半信半疑でオーダーしましたが

一口食べた瞬間美味しすぎて気絶寸前

 

眩暈がしました

 

正直そこまでプリンが好きではない私も

スプーンが止まらないほどの美味しさで

カスタードと氷の相性が抜群なのです!

 

食べ進めると中には丸ごとプリンがひとつ

 

・・・完敗です

 

 

岡崎はいつ来てもアウェイ感がすごいぜ

 

 

f:id:yucoyam:20170706133951j:plain

 

 

観光客気分でテクテク歩き

スタバで休憩するというマダムな休日でした

 

 

f:id:yucoyam:20170706133942j:plain

 

 

最近ほんとに子どもたちの自我が凄くて

全くスムーズに事が運ばないことばかり

なのでこの日は少し現実逃避…

 

母ちゃんまだまだ修行が足りん

 

しかし嬉しすぎる内祝いなども届き

気持ち的にはアゲアゲです

 

 

f:id:yucoyam:20170707213625j:image

 

 

こんなセンスの良い内祝いあります?

奥様いつもありがとう♡

ちょびちょび一人で食べてます♡

 

そして昨日今日と息子は発熱気味だけど

ひどくなりませんように!

(七夕の願い事)