れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

子連れソウル’18 ⑥豚寿百でデジクッパ

 

いよいよ、最終日の朝

でももう思い残すことはないよ!

 

しとしとと雨模様でしたが

ホテルからしばし歩いて豚寿百(トンスベク)まで

 

 

f:id:yucoyam:20180728112145j:plain

 

 

センタープレイスというちょっとした商業ビルの

2Fにひっそりとありました~~~!

知っておかないと絶対に入れない・・

 

ここは釜山で食べてからハマってしまた

デジクッパのお店なのですが

スユクペッパンも頼もうと思ったら朝はなかった・・

 

 

f:id:yucoyam:20180728112141j:plain

 

 

とにもかくにもデジクッパ~~~~

 

 

f:id:yucoyam:20180728112136j:plain

 

 

ここでもタロタロ注文

(ご飯と別々)

 

濃厚そうに見えて飲むとあっさりの

豚骨スープの中にはお肉がゴロゴロゴロ

 

 

f:id:yucoyam:20180728112117j:plain

 

 

たまらん・・

 

ソウルにはあまりデジクッパのお店はなさそうですが

ここは釜山で食べたそれとさほど変わらないクオリティの

美味しさだと思います!!!!

 

アミエビやキムチなどを足しながら食べるのが

最高に至福です

 

娘も息子もああこれね、って感じで

それぞれオリジナルの食べ方をしていました(笑)

 

もう11時にはホテルを出る予定だったので

帰りにスタバだけ寄りました

(この旅初スタバ)

 

 

f:id:yucoyam:20180728112407j:plain

 

 

メニューにはトールからしか記載がないですが

『一番小さいサイズください』というと

ショートでも頼めた!カフェモカ

 

なんだ~あるのね~

 

わたしはグレープフルーツエイドを

子供たちはパッションフルーツジュース

 

店員さんに何か言われましたがわからず

とりあえず『네・・・』と答えたら

ジュースを入れる用のカップと氷が・・

 

(おーおー얼음な!)とあとでわかりましたが

ただでさえ緊張するスタバの注文タイムなので

まあこんなものです・・

ふふ・・

 

チェックアウトを済ませいざ仁川空港へ!!!!

 

今回も大型タクシーを予約して行ったのですが

これは本当にラクチン中のラクチン

 

もうバスには乗れない・・・

 

少し早めに到着したので空港内を散策!

お昼ごはんを食べた後念願の昭福(ソボク)の

コグマソフトを!!!!!

 

 

f:id:yucoyam:20180728112411j:plain

 

 

こちらのコグマソフト

コーンの部分がさつまいもでできてるんだぜ・・

干芋みたいで美味かったんだぜ・・・

 

このデザートフードコートは空港の4階の端っこの方にあり

ここも知らないとなかなか来れない場所だなと思いました

 

下調べ 万歳

 

 

f:id:yucoyam:20180728112128j:plain

 

 

今回息子は4度目の渡韓なわけですが

もう飛行機も超慣れっこで

相棒まで連れてきて余裕のよっちゃん

 

離陸と同時に入眠し着陸10分前に目覚めたりと

あっぱれな3歳です

 

絶賛トイトレ中ではあったのですが

大きい方はちゃんとトイレでできたし(計3回)

そちらもあっぱれでした

 

娘もよく頑張って歩き、電車に乗り

ちょっとトラブルがあっても

そこまでごねらなくなって来ました

(全くではないが)

 

旅を通して感じるものがあれば

母は最高にうれしいです

 

 

f:id:yucoyam:20180728112355j:plain

 

 

また行ける日まで

日々をがんばるぞーーー!!!

 

ってもうすでに行きたい・・・←