れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

子連れソウル④ 東大門ヌティナムとシンデレラタイム

 

f:id:yucoyam:20170618123436j:plain

 

 

一旦ホテルに戻ってから向かったのは東大門!

ちょうどDDPという新しい建物の裏手に

ソルロンタンのお鍋があると知って

是非とも訪れたかったお店

 

ヌティナムさん

 

なんていうか老舗感がすごい

この老舗感で24時間営業というものすごい

 

こちらの店を選んだ理由は

もちろん魅力的な料理が一番ですが

広い座敷スペースがあること・・・

大事ですね

 

そして念願のソルロンタンチョンゴル!!! 

 

 

f:id:yucoyam:20170618100158j:plain

 

 

ひょ~~~~

 

おいしそうすぎる・・・

 

中にソルロンタンのスープが入っており

そこにお肉をつけたり

スープをかけたりしながら

まあしゃぶしゃぶ風に食べる感じです

 

ポン酢のようなつけ汁もあって

これがまぁ美味しいのなんのって

 

白菜が全然火が通ってないこと以外は

大満足でした♡

 

このお店はそれ以外にもメニューが豊富で

ピンデトッやハンバーグ、プルコギなど

どれも美味しかったです

 

【プルコギはいつだって子供の味方】 

 

あとふりかけや海苔を持って行ったので

ご飯があればとりあえずもらって

食べさせていました 

 

 

東大門DDP

 

 

 f:id:yucoyam:20170618123428j:plain

 

 

間近で見ると本当に圧巻の建物

ここだけなんだか異空間です

 

娘も写真撮らせてー!と興奮していた

 

地下にはデザイン系のお店がいくつか入っており

私の大好きな雑貨屋さん1300Kもあったので

もちろんohh lala雑貨を購入しました~

 

 むふふ

 

そしてそこからは

おひとりさまタイムGET・・・・!!!!!!!

 

最高過ぎないか

ソウルでおひとりさま・・・

 

あぁ最高最高最高最高最高最高最高

 

東大門を少しぶらぶらしてから

地下鉄で乙支路3街へ移動

 

鍾路にあるCAFFE THEMSELEVESという

なんともオシャな店に行ってきました

 

 

f:id:yucoyam:20170619153959j:plain

 

 

本格的なコーヒーが楽しめるお店で

有名なバリスタがいるとかいないとか・・・

 

そしてコーヒーだけではなく

上質なケーキも有名

 

せっかくなので

1番人気のミルフィーユを・・・

 

 

f:id:yucoyam:20170619154307j:plain

 

 

はぁ

『ソウル』『カフェ』『一人』『ケーキ』

ってもうこれ以上の贅沢はおそらくない・・・

とか思いながら

ひしひしと噛みしめて頂きました

 

美味しすぎました

もう1個いけた(あかん)

 

しかし韓国らしく

横のテーブルではカップルが

すごいテンションでいちゃついていて

目のやり場に困りました

 

日本ではなかなか見れないいちゃつきでした

 

 

f:id:yucoyam:20170619153951j:plain

 

 

鍾路から見える南山タワーもいいですね

 

明洞で買い物したかったので

徒歩で戻ります

 

この時うすうす気づき始めていましたが

結構足が限界でした

 

トイレも行きたかったので

ホテルのロビーで少し休憩

 

21時30分くらいでしたが

まだお店は結構開いていて

A LANDやART BOXをフラフラと見物

 

明洞マートで食品類のお土産を

Music KoreaでCNBLUEのアルバムを

ABOUT MEでシートマスクを購入したり

などしました

 

 

f:id:yucoyam:20170619153944j:plain

 

 

ひーーーー!!!でた

 ヨン兄貴

 

お店のお姉さんに

チンチャ チャルセンギョッチョ~~~

ほんとにかっこいいですよね~~~

とか謎の思いがあふれて興奮するBBA

 

閉店間際で他のお客さんがいないのをいいことに

店員さんに厚かましく話し掛けまくるBBA

 

お姉さんもおそらく同世代くらいの人で

私の熱い思いをおそらく分かってくれて

丁寧に答えてくれました

 

韓国でどれくらい人気ありますか?と聞いたら

大人気というよりは継続的に人気が続いてる感じで

若い子達は若いアイドルが好きだと思いますが

私世代だと彼らの音楽は人気があるし

活躍の場所が海外に広がって嬉しいです

みたいなことを言ってました

 (奇跡の聞き取り)

 

博物館ではまったく聞き取れなかったというのに

この違いなに

 

そして最後に5000円以上買うと

グッズあげますよと言われたんですが

丁重にお断りしてマスクだけ買いました(1000円)

 

お姉さんごめんなさい

 

その後また別のカフェに行こうとしてたんですが

すでに23時くらいでもう閉店間近

 

結局ソルビンにも行けず

帰ることにしました(足が棒)

 

ああ・・・楽しすぎた・・

余韻・・・

 

私はこのソウルで過ごした3時間を

永遠に忘れないことでしょう

大げさ

 

でも 本心