れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

最後の保育参加

 

f:id:yucoyam:20170128122849j:plain

 

 

娘、最後の保育参加は

修了式で胸元につけるコサージュ?を

アイロンビーズで手作りするという内容

 

真ん中に写真を入れるらしく

枠の部分だけ作成しました

 

アイロンビーズ初挑戦な娘はウキウキモード

弟がいたらこんなのできないからね・・・

 

私は横でアイロンビーズを眺めながら

どう見ても小口ネギ・・となり

途中からネギにしか見えなくなりました

ゲシュタルト崩壊(ちがう)

 

こういうのも最後なのね

泣けるぜ・・・

とか序盤は思っていたんですが

 

ビーズを接着するためのアイロン作業で

少しだけ(ほんとに少しだけ)失敗してしまい

それに気づいた娘は大号泣

『おかあさんのへたくそーーーー!!!!』

という声が響き渡りました

 

え?

まじで?

(母凍る)

 

前から見るとその失敗はわからない程度の

ものだったのでなんとか納得してもらいましたが

感動の涙どころではなくなりました

 

そのあとも親対子供たちでドッジボール対決をしたのですが

子供チームが負けてしまいまたしても号泣

 

よく泣いた保育参加でした

 

一年生、だいじょうぶかーーーーーー!!!!!