れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

カルテット

 

f:id:yucoyam:20170120123305p:plain

 

 

はいはいはいはい

やヴァいドラマが始まってしまいました~~~

 

豪華すぎるこのメンツに加え

Womanや最高の離婚の脚本の坂元裕二

エンディング曲は椎名林檎の書き下ろし

 

ってもうやばい要素しかないじゃないか

レモンくらいで怒らなくてもいいじゃないか

 

かなり謎の多そうなドラマではありますが

その本質は誰にでも起こり得そうな感情や

日常の些細な出来事を掬い上げて共感を呼ぶ

作品になりそうな気がしている

 

松さんが

私たち好きなことで生きていける人には

なれなかったんです

仕事にできなかった人は決めなきゃいけないんです

趣味にするのか、夢にするのか

 っていうセリフに表れ過ぎている

 

しかし道を聞かれた女子大生にキスする高橋一生とか

美しく企むひかりちゃんの横顔とか

告白を彷彿とさせる凶器を秘めた松さんとか

とぼけていそうで仕切ってる感じの松田龍平とか

 

とにもかくにも最高過ぎなんだけど

どうしよう

 

う、うつくしい・・・

 

 

f:id:yucoyam:20170120121943j:plain

 

 

あと耳をすませば天沢聖司の声をやっていた

高橋一生が時空を超えてヴィオラを弾いているという

ゾクゾク感な

 

 

f:id:yucoyam:20170123113033j:plain

 

 

なんともいえない

  

まあなんといっても

私的なハイライトはすずめちゃんの髪をセットする

指の動きでした

 

 

f:id:yucoyam:20170120121931j:plain

 

 

ほんとこの人どうかしてる

もう殺すか殺されるかの瀬戸際・・・

 

この2人を見るとほんとにWomanを思い出します

『青柳さんの大丈夫は信用できませんね』と

ひかりちゃんを優しく温かく見守る医師役だった一生氏

 

この作品で陰から陽への転身を図ることができて

自分の中では転機になったとA-Studioで言っていて

まぁなんという感慨深さなんだ!

とひとり感嘆していました

 

医師役の一生氏の白衣の袖から覗く

腕時計から指先への血管のラインも

未だ思い出されます(病)

 

顔も声も好きなんだがそれよりも手が好き・・・

 

ひーん

しんどい

 

でも観る!!!!!!!!!