れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

春の東京① ドームシティと東京大学

 

4月ですね

娘は3年生、息子は年少さんですってよ、、、

時の流れ、こわい

 

早くもリュウソウジャーにハマったらしい子供たち

毎回番組の合間にあるCMを見て頼み込まれていた

東京ドームシティに行ってきました

 

 

f:id:yucoyam:20190408123635j:plain

 

 

うおおおおおおお 東京ドーム!!!!!←そこ

 

東京ドームといえば

つい4日前にTWICEが公演してたじゃないかよ・・・

謎の興奮じゃねーかよ・・・

とか思いながら撮っていました

 

始発で行ったので東京に着いてもまだ8時半という

素晴らしい時間設定

一旦ホテルによって荷物だけ置かせてもらい

9時半前にはここに着いていました

 

とりあえず遊園地ゾーンは10時からで

屋内施設のアソボーノというところが

9時半からだったので一番乗りで入場

 

 

f:id:yucoyam:20190408123627j:plain

 

 

最初はガラガラだったので

やりたい放題でした

ここで1時間程遊んでからようやく

Gロッソ劇場へ向かいますよ~

 

ショーは春休みは毎日やっている様で

あらかじめ1週間前に席を取っておきました

 

 

f:id:yucoyam:20190408123646j:plain

 

 

!!!!!!!!!!!!!

 

まさかの!!!!!!

入場ゲートに!!!!!レッド!!!!!!

 

ここでは写真撮るなと言われたけど撮ってしまった!!!!!!

(すいません

 

娘も息子も大興奮

 

 

f:id:yucoyam:20190408123641j:plain

 

 

席はなんと前から二列目・・・

迫力ありすぎました(笑)

 

しかしとっても楽しんでくれたようなので

良かったです

 

(任務終了・・・

(もう帰りたい・・

(4時起きの体ツライ・・

 

その後は人でごった返すフードコートでなんとか昼食をとり

遊園地内にある乗り物に乗ったり

スタバに行ったり

チェックインの15時までなんとか過ごしました

 

 

f:id:yucoyam:20190408123651j:plain

 

 

桜がキレイでした

春に東京に来るのは初めてかもと思い

あがりました

 

ホテルにチェックインし向かったのは東京大学

とても近かったのでせっかくだし

お散歩がてら行ってみました

 

 

f:id:yucoyam:20190408152534j:plain

 

 

赤門!!!!!!!

 

娘はなぜだかここでも大興奮で

あぁ~とうだい~とうだい~

と目を輝かせていました

 

 

f:id:yucoyam:20190408152526j:plain

 

 

東大の中を優雅にお散歩

 

なんか建物がどれも重厚な感じの作りで

キャンパスの雰囲気も荘厳というか

母校の様なチャラさは一切なく(こら

とても身が引き締まる思いでした

 

 

f:id:yucoyam:20190408152530j:plain

 

 

生協で東大グッズ購入(笑)

おのぼりさん~

 

一応大講堂の前で写真も撮りました

 

 

f:id:yucoyam:20190408152522j:plain

 

 

まさかの ≪TT姉弟