れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

子連れソウル’18 ⑤龍山駅とマンドゥ入りタッカンマリ

 

龍山駅、初上陸~~~!

 

 

f:id:yucoyam:20180716101142j:plain

 

 

日本で言うと秋葉原のような場所と

聞いていましたがなんかでかい建物だらけ

 

とにかく龍山CGVへ向かいました・・・

 

センイル広告~~~

 

 

f:id:yucoyam:20180716101354j:plain

 

 

映画館でこの大きさでこの迫力!!!!

すごいよ~~~

 

センイル広告とは韓国独特の風習で

熱烈なファンたちが街中にある広告塔に

誕生日前後の一定期間、お祝いの広告を出すというもの

 

まじですごい

 

ちなみにこれは中国のファンたちによる

お祝い広告だった模様

 

ほんとうに、ほんとうに偶然にも

6月がお誕生日月ということもあって

他にもソウル市内で

いくつかのセンイル広告を見かけることができました

あっぱれーーーー

 

 

f:id:yucoyam:20180716101125j:plain

 

 

その後SHOOPENという

リーズナブルな靴屋さんなどを巡り

しかし何も買わずに龍山駅を後にしました

 

地下鉄でソウル駅へ

まじでめちゃくちゃ地下鉄に乗ったな

 

しかしここにきて気づきましたが

完全に足が棒・・・・

 

棒中の棒・・・

 

もう歩けない・・

 

待ち合わせの時間が近づいていたため

がんばって速足で向かうのでした(涙目)

 

 

f:id:yucoyam:20180716102019j:plain

 

 

夕日が目に染みるぜ

 

新しくできた(歩いてみるとえげつない)歩道

ソウル路を通って目的地まで

 

 

f:id:yucoyam:20180716101114j:plain

 

 

ヒーヒー言いながら到着しました!

子供たちとも無事合流

 

子供たちは明洞屋台を満喫したり

新世界百貨店の地下でアイスを食べたりしたそう

よかったね!!!!

 

 

f:id:yucoyam:20180716101401j:plain

 

 

正式名称はよくわからないのですが

タッカンマリカルグクス元祖チプ

なのかな・・・?

 

コネスト記事→

タッカンマリカルグッス元祖チッ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

とにかくタッカンマリの店なのですが

こちらのお店は特製の手作りマンドゥが有名なお店!

 

 

f:id:yucoyam:20180716101100j:plain

 

 

とにもかくにも

タッカンマリとマンドゥを注文

 

はっきり言って

美味しそうな予感しかねぇ 

 

ひゃっほ~~~~い!!!!!!

 

 

f:id:yucoyam:20180716101349j:plain

 

 

間違いないビジュアル・・・

 

こちらがその手づくりマンドゥです!

 

 

f:id:yucoyam:20180716101345j:plain

 

 

まじうま・・・・

なんじゃこれ・・

 

鶏のスープを吸いまくって

最高の味わいじゃねーかよ・・

おっとっけ・・

 

もちろん鶏も美味しくて

さっぱりキムチも美味しくて

スープも美味しくて箸が止まらない状態

 

こちらも外せないククスも投入~~~

 

 

f:id:yucoyam:20180716101054j:plain

 

 

例えるならば

どん兵衛の麺の様な麺だったんですが

これがめちゃくちゃうまい~~~

 

スープが美味しいので美味しくないわけないです

 

まだ食べます

 

最後はお粥!!!!

 

 

f:id:yucoyam:20180716101341j:plain

 

 

これがまじで最高でしたよね

 

鶏雑炊のような??

でも雑炊ともまた違っていて

食べたことないのに食べた瞬間から

身体の中に染みわたっていく不思議な美味しさでした・・

 

また食べた過ぎる・・

 

お腹いっぱいでお店を後にして

明洞まで歩けるはずがないし

タクシーもつかまらないので

なんと初めてマウルバスに乗りましたよね!!!!!!

 

まじか!!!!!!!

 

ガラガラでみんな座れたし

距離も近かったので

それほど怖い思いはしませんでした(ホッ

 

良い経験になりました・・