れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

節分キンパ

 

f:id:yucoyam:20170205123409j:plain

 

 

やっぱり我が家の恵方巻はキンパになってしまった件

 

今回は娘の誕生日に手巻き寿司をしたので

その残りの小さい海苔で作ってみました

 

これが小ぶりで食べやすい!

 

中は焼肉のたれを絡めて焼いた牛肉と

卵焼き、ほうれん草ともやしのナムルです

 

もやしを固めに茹でて

シャキシャキ感を残すと

食感が良く飽きずに食べられます

 

保育園の節分の集いでは

超怖い鬼が登場し、年長組の先生を連れ去ろうとしたので

年長組の子供たちが一番泣いていたらしいです

(もちろん娘も大泣き)

 

その場に乳児はおらず息子は不在だったわけですが

娘が泣きながら

「おとうとどこにいるの?」

「おとうとだいじょうぶ?」

と自分も怖いのに弟の心配!!!!!!

 

やっぱりお姉ちゃんなんだなと

実感しました

 

そして6歳でもまだまだ全然

鬼いけるなと思いました

ひひひひ