れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

最後の生活発表会

 

f:id:yucoyam:20161218120019j:plain

 

 

昨日は娘の最後の生活発表会でした

ああ、本当にいろいろなものが

最後とか大変感慨深いです・・・

 

最初の合唱では大きな口を開け大きな声で歌い

隣の子が間違えた際には指摘し

余裕のよっちゃんスタート

 

年長だけの合唱でも

普段通りに歌ってる感じだったし

すごいですね、なんというか緊張感ZERO

 

メインの劇あそびでは

ナレーターを担当していた娘

 

宝を奪った悪い鬼たちと忍者が

コマ回しやあやとりやけん玉で勝負し

宝を奪い返すというストーリー

 

ナレーターということで

物語の要所要所で出てきて

台詞を喋るということでしたが

 

こちらも全く緊張している様子はなく

大きな声で堂々と台詞を喋っていました

 

台詞を忘れてしまった時には

先生に普通に聞きに行くという大物ぶり

 

なんやこの大物ナレーターは

と心の中で突っ込みました

 

最後の太鼓の演奏も勢いよく

やー!と声を出し大成功で終了

 

保育園最後の生活発表会が幕を閉じました

 

感想:ミュージカルでもやらせようかな(前向き)

 

それにしても前に座っていた

お母さんとおばあちゃんが

2人とも森公美子ぐらいの大きさで

娘の出番の時だけビデオを構えていたんですが

正直心が折れそうでした

 

立ちはだかる壁