れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

秋の植物園

 

f:id:yucoyam:20161124113812j:plain

 

 

昨日は水曜日の祝日ということで

久しぶりに4人でガッツリ外出しました~

 

しかも電車で~

 

紅葉シーズンだし祝日だし

絶対すごい人だと思ったので電車にしましたが

これが大正解でした

 

しかし肩はバキバキです(笑顔)

 

さて北大路駅で降りて向かったのは

グリル『はせがわ』さん!!!!

 

老舗の洋食屋さんです

 

この外観どストライク過ぎる・・・

商品サンプル・・・

 

名前は知っていましたが

初来店です

 

こちらのお店はハンバーグが有名で

メニューもほとんどハンバーグと〇〇

になってます

 

わたしは迷わず

ハンバーグとチキンカツ♡ 

 

 

f:id:yucoyam:20161124113800j:plain

 

 

超人気店ということもあり

オーダーしてから40分後に来たという

地獄がありましたが(息子発狂)

 

いやマジうまかった・・・

 

なんこれ・・・

 

こういうお店はほんとうに

誰かがどうにかしてでも後世に残していってほしいです

 

そのまま徒歩で植物園へ

 

この時期の植物園は初めてだし

息子は来るのも初めてでした

 

とはいえお腹いっぱいになった彼は

すでに眠くてフラフラ

 

 

f:id:yucoyam:20161124113749j:plain

 

 

私が少しでもそばを離れるとメソメソしていた

かわいい

 

そして植物園にはこんなかわいいものがありました!

その名もきのこ文庫!

 

 

f:id:yucoyam:20161124113738j:plain

 

 

きのこオブジェの中に絵本が・・・!!!!

 

愛しい!!愛しすぎる~~~!!!!!

 

中に入っている絵本の劣化や湿気てるところすら

愛しくなるオブジェでした

 

もうここらへんから息子はねむねむモード

抱っこ紐をして即寝でした

 

たまたまイベントのようなものをやっていて

娘はいろんなブースに行って塗り絵をしたり

工作をしたり風船を作ってもらったりして

楽しんでました

 

それにしても寒かった・・・

 

途中から凍えてました

 

 

f:id:yucoyam:20161124113726j:plain

 

 

もみじエリアはすっかり見頃

とてもキレイでした~

 

娘にはカメラを渡していたので

カメラマンばりにいい写真を撮ろうと

頑張っていました

 

息子はほとんど寝ていたけど

休日らしい休日を過ごせて良かったです

 

冬がはじまるよ……