れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

息子初プール

 

f:id:yucoyam:20160728101855j:plain

 

 

先日は保育所をお休みして

家族4人でプールへ・・・

 

老体にムチ打って水着を着ましたよ


まぁでもプールとかってもしかして

子供が小さい今しか行けないよな、

とか言い聞かせて頑張りました


と言っても長袖着て半ズボンはいて

水着着たとは言い難い格好です


太陽が丘のプールは

浅めの池みたいなところもあって

なんか自然です


 

f:id:yucoyam:20160728101838j:plain



娘は浅くても浮輪に浮かんで

楽しんでいましたが

息子はなにやら全身で警戒


せっかくのパトカー浮輪も断固拒否


しかしお父さんが根気よく水に慣れさせてくれ

ひと眠りした後はスライダーに挑戦しました


 

f:id:yucoyam:20160728101846j:plain



お父さんに抱きかかえられて滑ると

今までに見たことのない笑顔


坂の途中からもう鼻フガフガさせて大興奮


着水してもゲラゲラ笑って大興奮


めっちゃ楽しそうやないか


というわけで5、6回連続で

滑ってました


あと波のプールでも大興奮

バシャバシャ水を浴びながらも

ゲラゲラ笑っていたのでした


よかったよかった


ちなみに去年スライダーで

トラウマを抱えた娘ですが

一人でちゃんと滑れてた!


一度滑れたらなんのその

そこから10回以上


息子はスイミング通わせようかなぁ

悩ましいです