れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

子連れソウル’19 ④ソウルの森公園

 

朝食を食べた後はタクシーに乗って

ソウルの森公園へ~

 

今回ももちろん子供たちを連れて行けそうな場所を

いくつか調べていたんですが

ソウルの森公園はほんとに大当たりでした!!!

 

麻浦からはタクシーで20分くらい

実際は道が混んでいて30分以上かかってしまい

娘は車酔いしてしまいましたが(白目)

着けば都!!!!!!(むりやり)

 

 

f:id:yucoyam:20190819105405j:plain

 

 

いや でも大袈裟ではなく

本当に癒される公園で

とにかく敷地が広大で緑も多く

まだそこまで暑くない6月だったのもあって

歩いているだけで気持ちいい・・

 

広大な敷地の中は

いろいろなエリアに分かれており

子供が遊べる遊具エリアなどもありました

 

 

f:id:yucoyam:20190819105401j:plain

 

 

敷地内にはいつくかトイレもあるし

コンビニもあるし

何一つ困ることがねぇ・・・

 

なにここ 天国じゃん・・・

 

 

f:id:yucoyam:20190819105357j:plain

 

 

ゴミ箱もかわいい

 

そして敷地内ではないのですが

公園の外に2ヶ所くらい自転車を借りられるところがあり

それぞれ1台ずつ借りて散策しました

 

アジョシに息子はお母さんと乗ったら?

と言われたんですが

一人で乗れるやつがいい!となり

乗れるかわからんけど乗ってみて!と

小さいタイプのを貸してくれました

(コミュニケーションばり楽しい)

 

確か2台借りて30分10000ウォン

 

 

f:id:yucoyam:20190819105350j:plain

f:id:yucoyam:20190819105354j:plain

 

 

子供たちもこれには大興奮

目を輝かせながら

風を切って進んでいました

 

こういうアクティビティがあるのは

ほんとうに助かる

(ちょっとでも疲れさせたい)

 

 

f:id:yucoyam:20190819105857j:plain

 

 

そしてソウルの森といえばピクニック!!!!

近くにあるお店でテイクアウトして

公園で食べるという行為が超流行している(らしい)

 

テイクアウトのお店もかなり充実していて

オシャなベーカリーやスイーツ屋さんなどは

ピクニックセットなるものを貸し出していて

シートや水筒、食器なども貸してくれるらしい~

 

私はseriaで買ったシートを持参した(用意周到)

 

 

f:id:yucoyam:20190819105853j:plain

 

 

キムパブとサンドイッチ~

このsando kafeというお店のフルーツサンド

まるごとキウイが入っていてケーキでした・・

カペラテもうまいし・・

 

この辺りで注文するのが

超超超超楽しくなってきて

(店員さんと喋りたいだけ)

これは何ですか?とか無駄に聞きまくるBBA

 

 

f:id:yucoyam:20190819105844j:plain

 

 

あと素材にこだわったちょと高級な

キム先生のプルコギキンパブも最高なんだよな

 

 

f:id:yucoyam:20190819105834j:plain

 

 

最高 最高 最高 最高

最高すぎて眩暈です

 

コンビニでカツサンドやお菓子も買って

誰にも気を遣わないピクニックタイムを

満喫しました

 

ソウルの森にはメイン通りに大きな噴水があり

それが噴き出るタイミングを見計らっていたのですが

全くその様子がなくスマホでポチポチ…

 

ホームページを見たら

・1시2시3시4시30분씩4회

となっていてなんせ1時か!と確認できたので

1時丁度に噴水広場へ

 

 

f:id:yucoyam:20190819105828j:plain

 

 

それはそれは見事なまでに

激しく湧き出る噴水で

子供たちもゲラゲラ笑いながらびしょびしょ

 

30分間さまざまな長さや強さや水量で

噴き出し続け見ているだけでも面白かったです

 

もちろんちゃんと着替えを持参したので

びしょびしょの服をリュックに押し込み

帰りの荷物が超重くてやばかったこと以外

最高の思い出になりました

ははは

 

ソウルの森・・・

 

また来る!!!!