れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

5月

 

f:id:yucoyam:20170501102025j:plain

 

 

今年も屋根より低い鯉のぼりです

 

一番大きいのがお父さんで

二番目がお母さんで

三番目が弟やから

私はいない・・・としょんぼりする姉

 

お父さんが無理やり

『お父さんは一番上の虹色のやつやで!』

と謎のフォローをしていました

 

この間は

『なあなあお母さん、地球っていつから始まってるの?』

と聞かれ言葉に詰まりました

 

地球とか宇宙とか空とか

そういうことに興味がありそうです

 

私は理科が大の苦手なので白目です

 

対策を練らねば・・・

 

小学校では勉強が楽しくて仕方ない様子で

嬉しそうに宿題をしてそれとは別に自主学習もして

完全に1年生’sハイ

 

あまり飛ばし過ぎるとなんだか怖い

 

 

f:id:yucoyam:20170501102021j:plain

 

 

給食袋はマリメッコのヴィヒキルース

娘は?って感じですが気にしない

 

交通安全の黄色いカバーとマッチしていてオシャレです

 

さて、明日から4連休!!!!!!!!!

明日はのんびり一人で過ごして

帰省したいと思います~

家事からの解放!!!!