れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

最近の就寝前


f:id:yucoyam:20151118151350j:plain



普段はやはり旦那さん不在で

就寝することが多いので

おとうさんとねない、と言い始めた4歳です


お父さんとのお風呂も拒否し始めており

家の中での役割がすでに減少しつつある父


家事は基本的にやらないので

何もやってないんじゃないかと

いう気がしてきた


就寝前には

4歳はかなり積極的に絵本などを読んでくれて

正直これで0歳は寝ないですが

自分が眠くなってきて勝手に寝てます


絵本が好き過ぎて

自分で絵本を書いたりもしていて

それをプレゼンしてくるのがすごい


自信たっぷり


0歳はこの間9時から5時まで爆睡で

こちらが何度も起きて呼吸を確認する事態でした


よく寝る子供たち助かります