れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

読み聞かせ


f:id:yucoyam:20150910113841j:plain



相変わらず絵本が大好きな娘ですが

最近は超長い文章の絵本まで読み始め

そんな長いの読めるん?と聞くと


弟に読んであげないといけないから!


と超可愛い返答がありました


カタカナもほぼ読めるようになっていたり

一人で筆記の練習などもしていたりで

なんとかこの勉強熱心な状態をキープしたいところです


昨日は保育園の同じクラスのお気に入りの男子に 

ちょんまげ頭を少しからかわれたらしく


この髪型気に入ってるんやけど

その子に笑われたくないから

今度からはお出掛けの時だけちょんまげしてな

と、なんとも乙女な4歳児


今朝やっぱりちょんまげしてー!

とゴムを持ってきたというオチですが

それもまた可愛いので許します


あぁタオルケット干したけど

空が暗いぜ