れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

子連れソウル’18 ④緑莎坪と解放村カフェ Orang Orang

 

おひとりさまタイムをもらってやって来たのは

緑莎坪(ノクサピョン)~~~!!!

 

想い焦がれた念願の場所・・・

 

もはやテンションがおかしくて

ニヤつく顔を必死で抑えながら

涼しい顔して乗り込みました

 

はい、地下鉄の駅~~

 

 

f:id:yucoyam:20180707131632j:plain

f:id:yucoyam:20180707131624p:plain

 

 

One Fine Dayというソロ曲のMV撮影地!!!

 

ぎゃあ~~~~~

 

ここ ここ ここ ここ ここ・・

 

ちゃんと場所がわかるか不安でしたが

すぐにわかりました

行けば誰でもわかる~

 

もうこの時点で最高潮のテンションですが

お気になさらずに

 

駅を出て経理団方面へ

 

 

f:id:yucoyam:20180707131619j:plain

 

 

出た~

南山タワーです・・・

 

なんだかわからないですが

龍山区方面から見るタワーがとても好きで

絶対この景色を見たかったのです

 

しかも坂の多いこの地域

子供たちは絶対連れて来られない

 

本当は梨泰院方面にも行ってみたかったのですが

そこまで時間に余裕がなく諦めました

 

まずはお目当てのSTANDING COFFEEへ

 

 

f:id:yucoyam:20180707131601j:plain

 

 

レモンエイド~~~

美しすぎるし

美味しすぎるだろ これは

 

曇ってはいましたがめちゃくちゃ暑かったので

ごくごく喉を潤してくれました

 

オシャなお兄さんが一人でやっている

こじんまりとしたお店でしたが

こういうお店やりたい←

 

エイド片手に経理団通を歩きます

この通りもMVで出てくるお店がいつくかあり

写真パシャパシャ

テンションうなぎのぼりBBA

 

でも、まじか!っていうくらいの

傾斜のきつい坂道で

こんなところで撮ってたのか・・・

という感想でした

 

 

f:id:yucoyam:20180707131551j:plain

 

 

 イェップダ・・・

 

とりあえず眺めの良い場所まで歩みを進めましたが

まじですんごいすんごい坂道でした

(ヒーヒー言いながら登った) (BBAにはキツイ)

 

しかし、心なしか他の人たちは

めちゃくしゃ涼しい顏してるように見えて

 

・・・?

わたしだけ異次元にいるのか・・・?

という錯覚さえ覚えましたよね

 

いろんな意味で忘れられない経理団通

 

そこからは解放村(ヘバンチョン)という場所に徒歩移動

坂道を降りて道を渡り、また新たな坂道を攻めます

 

 

f:id:yucoyam:20180707150436j:plain

 

 

そういえば何度も見ました タヨバス!!

どうやら回ってる区間が決まってるらしい

 

子供たちには見せられなかったのが残念~

 

 

f:id:yucoyam:20180707132602j:plain

 

 

そしてこれまたえげつない坂道・・・

まじでやべぇよ・・

 

 

f:id:yucoyam:20180707132549j:plain

f:id:yucoyam:20180707132554j:plain

 

 

写真ではわかりにくいかもしれませんが

とにかく70度くらいあったのではなかろうか

(そんなわけない)

 

でもそれくらい急で、急で、急でした

 

もうなんか途中から笑いがこみあげてきて

普通に一人で笑ってしまったし

膝も笑っていました(ガクガク)

 

膝をガクガクさせながらたどり着いたのは

解放村の中心地 新興市場です

 

 

f:id:yucoyam:20180707132542j:plain

 

 

この細い階段を降りると

信じられないくらいの若者がいました

 

解放村は日露戦争をきっかけに日本から多くの人が定住し

戦後はバラック小屋が密集するタルトンネになっていました

現在はその場所にオシャレなカフェやお店がOPEN

 

 

f:id:yucoyam:20180707150418j:plain

 

 

古いものと新しいものが混在していて

不思議な空間でした

 

行ってみたかったカフェ Orang Orang (오랑오랑)

 

 

f:id:yucoyam:20180707150403j:plain

f:id:yucoyam:20180707150408j:plain

 

 

オランウータンが目印

解放村のアジトの様なカフェです

 

1Fのカウンターで注文し

2F席に持って来てもらうシステム

 

こちらのお店はティラミスが有名で

絶対食べようと思っていたのですが

きつすぎる坂道のせいで内臓がひっくり返っていたので

断念せざるを得なかった・・

 

アイスカフェラテだけ注文し

2Fを通り過ぎ屋上へ!!!

 

 

f:id:yucoyam:20180707132538j:plain

 

 

あぁ・・最高の雰囲気・・・

運よく誰もいない・・・

 

屋上からはタワーも見れます

ここで一息

 

 

f:id:yucoyam:20180707150733j:plain

 

 

なんだよこれ!!!!!!!

最高の贅沢かよ!!!!!!!

 

とひとりで突っ込みながら飲んだカフェラテ

美味しすぎました

 

2018年最大のご褒美

カムサハムニダ

 

坂はきつかったけど

ドラマに出てくる報われない主人公の女の子が

住んでそうなお家がひしめき合っていて

街の雰囲気がとても好きでした

 

 

f:id:yucoyam:20180707150728j:plain

 

 

なんかもう二度と来れないだろうな

とか物思いに耽りながら帰路へ

 

帰りにタヨバスまた見た

そして、ふとバスに乗っても行けたのか?

という考えがよぎりました・・

 

 

f:id:yucoyam:20180707150432j:plain

 

 

龍山高校の前を通って地下鉄の淑大入口駅までは

約20分くらいはかかりました

 

厚岩洞というエリアも気になる

 

 

f:id:yucoyam:20180707150722j:plain

 

 

膝はガクガクだしふくらはぎはプルプルだけど

行って良かったです

 

やっぱり街歩き最高ーーー!