れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

子連れソウル’18 ③FNCWOWとタヨキッズカフェ

2日目の朝は

お目当ての店がお休み~

だったのでパン屋さんとコンビニで

適当に買って広場で食べました

 

息子はバナナをむしゃむしゃ

 

実はこの日選挙があり祝日?だったみたいです(汗

 

それから向かったのは明洞に去年できたばかりの

FNC WOW~~~!!!

 

 

f:id:yucoyam:20180705103305j:plain

 

 

はい、ヲタ活です・・

 

ここはFNCエンターテインメント(CNBLUE所属事務所)が

経営しているカフェで

明洞のど真ん中にあるのです~

 

ひゃ~~~~~

ヨンファさんがいっぱい・・・

 

 

f:id:yucoyam:20180705103252j:plain

 

 

実は昨晩も一度来たのですが

ケーキがほぼ売り切れだったので

オープンの10時半にリベンジしに来ました

 

さすがにあったぞ~~~

 

 

f:id:yucoyam:20180705103257j:plain

 

 

お目当てはもちろんCNBLUE BERRY ケーキ・・・笑

とアーティストラテです~~~

 

 

f:id:yucoyam:20180705103301j:plain

 

 

ふざけたネーミングの

CNBLUE BERRY ケーキなのですが(こら

味は普通に美味しかったです

 

ニヤニヤがとまらん

 

しかし店員さんに韓国語お上手ですねと言われたのに

どうやって勉強したの?どれくらい?

何がきっかけで?とか矢継ぎ早に聞かれて

もごもごもごもご・・

 

早口に慣れたい

 

まあこの店に来たのは

完全に子どもたちを巻き込んでいるわけなんですが

娘は試聴コーナーでご機嫌にヘッドホンをして音楽タイム

息子は必殺ハイチュウでごまかしました

 

へへ

 

思ってたよりもオシャなカフェだったなぁ~

 

 

f:id:yucoyam:20180705103311j:plain

 

 

それから電車で向かったの東大門

ちょっと子供2人連れての地下鉄は

まあまあきびしかったですがなんとか到着

 

どちらともが同じテンションで居続けるということの難しさな

 

 

dootaに入ってしまえば

とりあえずトイレもあるし食べ物屋さんもあるし

一安心

 

実は旦那さんチームとは別行動で

ここで合流しておひとり様タイムをもらう予定なのです

 

それまでがんばる

 

 

f:id:yucoyam:20180705103602j:plain

 

 

まずは5Fの子供服売り場を物色

 

2人のカジュアルな普段着と

娘のピアノの発表会のワンピースを購入

(まあまあ使った)

 

アジュンマがあれもこれもと

めちゃくちゃ勧めてくるので

断るのに必死でした・・・笑

 

その横では息子がめちゃくちゃデカいタヨバスを持って

買って買って攻撃

 

どう考えても持って帰れなさそうな大きさだったので

こちらも断るのに必死・・・

小さいものを勧めてもダメで

どうやってその場が収まったのか思い出せないが

買わずに済みました

 

ランチは1FにあるSHAKE SHACK!!

 

 

f:id:yucoyam:20180705103627j:plain

 

 

日本ではおそらく行けないであろう

SHAKE SHACKに来てしまったよ~~

 

梅田の阪神百貨店にもあるらしいですが

いつも大行列とのこと・・・

 

東大門は全く並んでおらず席も空いていて

ラッキーなランチタイムでした

 

 

f:id:yucoyam:20180705103618j:plain

 

 

一番スタンダードなハンバーガーと

ポテトのセット

 

味は、、、優勝でした~~~!!!!!

 

パテの肉々しさ

フレッシュなトマト

とろ~りチーズ

絶妙なドレッシング

 

こりゃ美味しくないはずがねぇ

 

子供たちもばくばくいっていました!

 

 

その後はまた5Fへあがり

タヨバスのキッズカフェへ~

 

子供たち、お待たせしました~~~

 

 

f:id:yucoyam:20180705103637j:plain

 

 

子ども1人8000Wに

付き添い3000Wで2時間遊べます

 

最高じゃねーか

 

横にはカフェスペースも併設されていて

付き添いの親はほぼ休憩タイム

 

最高じゃねーか 

 

安全な2時間が確保された・・

 

最高じゃねーか

 

 

f:id:yucoyam:20180705103631j:plain

 

 

これでもか!というくらいこのすべり台を滑ってたし

電池で動くタヨバスの乗り物にも乗ったし

大満足の2人でした

 

わたしはというと

注意書きなどのハングルをまじまじと読んでたら

2時間が終わった

 

無事に旦那さんチームと合流

 

おひとりさまタイム、キタ~~~