れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

授業参観

 

f:id:yucoyam:20170420114637j:plain

 

 

時の流れが速すぎて嗚咽です

 

娘の生活リズムを整えるのに必死で

正直息子はほったらかし…

 

保育園が本当にありがたすぎる

 

彼は彼なりに

今まで一緒に登園していたお姉ちゃんがいなくなり

心細そうにしている時がたまにあります

 

しかしよく食べよく出しよく寝ている健康男児

頼もしい!!!!

 

昨日は娘の授業参観でした

 

ほんとに入学してから急に行事三昧!!!!!

そんなものなのですね・・

役員に選ばれたらどうしよう・・

パニック・・・

 

授業参観では恥ずかしがることも

緊張した様子も特になく

はいはいはい!と勢いよく手を挙げ

ちゃんと~ですとか言って話してて

すげーしょうがくせい・・・って感じでした

 

先生は女性の方で

良い意味で【普通】の印象です

 

けどほんとに一年生の担任とか

大変なんだろうなぁと想像してました

 

その後の懇談会でえっなにこの母親感…

小学生のお母さんなんや…わたし…

ってなってました

 

だって授業参観に懇談会て…

まだまだ実感している途中です

 

来週は家庭訪問だし

ぐちゃぐちゃな家の中を

なんとかしなければいけない

 

 息子の誕生日準備も、、、