れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

パスタ 파스타

 

f:id:yucoyam:20160317203248j:plain

 

 

ちょっとこれマジ面白かったんすけど

どうしよう…(どうもせん)

 

2010年のドラマなんですが

これはこれは私の中で大ヒットです

星5つ級

 

というわけでちょっと久々に

ガチな記事になります

 

とあるレストランの厨房を描いたストーリーで

料理人としての成長や様々な人間関係が描かれる中

厨房での恋愛はあかんとか

恋愛したら店辞めなあかんとか

正直どうでもいいよ!ってなりそうなんですが

当の本人にするときっと大問題だと思わせる所とか

THE・ドラマだなと

 

 誰も死なないし出生の秘密はないし

事故に遭って入れ替わったりしないけど

誰にでも当てはまる仕事や恋愛の葛藤が

とてもナチュラルでさらっと共感できます

 

こういう何も考えずに見れるのに

ちゃんと心が動かされる感じがまず良いじゃないか

 

さすがMBCじゃないか

 

 

f:id:yucoyam:20160317202546j:plain

 

 

あと恋愛といっても甘々した感じではなく

あくまでもシェフと料理人の関係性からの派生な感じも良いし 

仕事と恋愛の比率もちょうど良いし

ライバル達の出しゃばらなさも良い

 

無駄に割り込んで来ない

現実は割とそんな感じな気がします

 

 

f:id:yucoyam:20160317202538j:plain

 

 

総合的に考えておそらく脚本が好みです

 

とりわけ二人のシーンはほんとに大好きで

じりじりと関係が変化していくところとか

お互いの表情のアドリブっぽさとか

あとは思わず巻き戻したくなる台詞回し

 

一番印象に残ってるのは10話のラストシーンの

シェフの台詞

 

『나의 도마에서 내리면…  죽는다』

俺のまな板から降りたら死ぬぞ

 

俺のまな板って何やねんと突っ込みつつ

超上からやんけ(ゾクゾク)

 

ここだけで20回は見たかもしれない

 

そんな台詞を自分のものにしちゃう

イ・ソンギュン氏演じるヒョヌクシェフ 

 

 

f:id:yucoyam:20160317202602j:plain

 

 

料理命で厨房では暴言吐きまくり

威圧的で超自己中な最高ツンツン野郎ですが

ちょっとずつユギョンに惹かれて

心を許し始めます

 

このあっさり醤油顔系男子め!

 

めちゃくちゃかっこいいわけでもなく

優しわけでも面白いわけでもないのに

魅力がだだ漏れしちゃってるシェフ

 

筆舌に尽くしがたい

 

とにかく声が良いですね

 

こうなるとキャスティングもちょうど良く思えてきます

 

 

f:id:yucoyam:20160317202554j:plain

 

 

相手役のコン・ヒョジン

 

どこにでも居そうな女子をやらせたら

No.1じゃないか

 

シェフに何を言われてもめげずに

夢に向かって頑張るユギョン

 

仕事では健気で努力家なんだけど

恋愛においては少し思わせぶりな所とか

ただただ目を細めてしまいます(婆)

 

あととにかく仕草が可愛くて

もう後半は全てが愛おしくなってきます

 

その他にもキャスティングでいうと

助手役のウンスが『サイン』の殺人犯…

 

 

f:id:yucoyam:20160317203231j:plain

 

 

最初こそ若干戸惑いましたが

結果的にはこのキャラにめちゃくちゃ癒されました

 

イ・ソンギュン氏と事務所が

同じらしいイ・ソンミン氏

 

 

f:id:yucoyam:20160317203240j:plain

 

 

シェフとはいつも対立してますが

いい味出し過ぎてる

 

出てきただけで笑える

 

先程の10話もそうなんですが

やはりこのドラマの核になってるであろう

14話のラストシーンも最高でございました

 

 

f:id:yucoyam:20160317202530j:plain

 

 

仕事での成長と恋愛の発展の

ダブルパンチ

椅子をまたいで座ってくるシェフと

通り過ぎるバス

 

あー最高

最 and 高

 

もちろん美味しそうな料理の数々も

ドラマの見所になってると思います

 

舞台となったレストランは江南地域にあるとのことで

江南に対して薄れがかっていた興味が

再び湧き上がってきましたよ

 

そして最近はまって聴いているオクダルが

挿入歌に参加しているではないか!

なんてこった

 

というわけで良い意味で韓国ドラマっぽくなくて

はまりまくる要素がありまくりのドラマでした ちゃんちゃん

 

最後に頻出単語3選

주방(厨房)

붕어(金魚)

‘예 셰프!’ (イェーシェフ!) 単語ちゃう

 

あーパスタロス!!!!!!