れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

THE・夏


f:id:yucoyam:20150810083928j:plain



昨日は旦那さんがお休みで

前々から行きたがっていた虫採りへ


5匹も蝉採ってきたし!


しかしうるさく鳴いていた蝉も

涼しい部屋に入ると一声もあげず

鑑賞するのもとてつもなく早く飽きたので

すぐに放しました


まぁ採れたら満足ってやつですね


そこまで苦手ではないけど

家の中にはあまり入れたくないし


ちなみに昆虫採集の前には庭でプールを出し

まるで絵に描いたような夏の一日


プールを出したものの

せっかく水使うならと私はお風呂の窓掃除

旦那さんはテントとか網戸とか洗ってて

娘に『だれかプール入ってよ〜』と言われちゃいました


しかし最終的に水に顔つける練習と言って

泣きながら旦那さんにしごかれる事になるとは

想像もしていなかったことでしょう…