れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

ガーデニングの代償

f:id:yucoyam:20150713102455j:image


昨日は子供たちを連れて
久しぶりに会社に出向きました

赤ちゃん見てもらえたし
サジャンニムに抱っこまでしてもらえたので
良かったです

来年の春からまた働かせてもらう予定ですが
あっという間だろうな〜

でもずっと働いていた身としては
なんだか働いてないと不安なのも事実で
早く働きたい気持ちもあります

まぁ今はのんびり
育児させてもらいます

そういえば6月に植えたサフィニア
こんなに暑いのに割と頑張って咲いてます

こじんまりとしたガーデニングスペース

でも少し前のジメジメ期に
おそらくこのプランターのせいで
ムカデの小さいやつが(ムカデではない)
大量発生してしまい
家にも入ってきてしまい
気が狂いそうになってました

プランターの周りに薬をまいたり
この真夏のような日差しのおかげで
ここ数日は見かけなくなりましたが
まじで悪夢だった…

ガーデニングも難しいですね