れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

子連れソウル’19 ⑥漢江散策とヤンジソルロンタン

 

さてさて泣いても笑っても最終日

 

なぜか全然眠れなかった私は

5時からいそいそと町に繰り出しました・・・

 

 

f:id:yucoyam:20190903110946j:plain

 

 

麻浦の街並み

 

人は全然歩いてなかったけど

大通りはかなりの車が通ってました

 

そんなこんなで特に目的もなく孔徳駅の方まで来てみたら

京義線スッキル公園が見えてきて

朝日が昇ってるのが見えそう・・見たい・・

となり公園沿いに歩きました

 

 

f:id:yucoyam:20190903110951j:plain

 

 

もうね

朝のお散歩をするおばあちゃんと

おじいちゃんんしかいないよね

 

朝日が見えそうなんですが見えなくて

気づいたら孝昌公園前駅に着いてました・・

一駅歩いてしまった

 

さすがに動悸がしてきたので

地下鉄に乗って帰りました(多分始発)

 

6時頃ホテルに戻ると

子供たちは起きていて

ひとりだけずるいの嵐

みあね

 

朝ごはんはソルロンタンを食べようと思っていたのですが

さすがにまだ早すぎるし旦那さんは夢の中だし

軽く済ませようとコンビニへ

 

 

f:id:yucoyam:20190903110941j:plain

 

 

魚肉ソーセージみたいなやつとか

ヨーグルトとか買ってコンビニに設置されてる

テーブルで食べました

 

そのあと近所でオモニがささやかにやってる

キンパブ屋さんでキンパブGET!

 

 

f:id:yucoyam:20190903110937j:plain

 

 

200円・・・

オモニ・・マシッケモゴッソヨ・・

 

これは公園で食べた

 

それでもまだ8時くらいだったので

念願の漢江までお散歩に行くことにしました!

 

麻浦から一駅の汝矣ナル駅

 

 

f:id:yucoyam:20190903110932j:plain

 

 

漢江はいつもバスやタクシーの中から

眺めるだけだったので間近で見てみたかったのです

 

うひょ~~~~~

 

 

f:id:yucoyam:20190903111131j:plain

 

 

やはり水辺はいいな

理由もなく癒されます

 

しかもなんか上品な鳥もいたし

 

 

f:id:yucoyam:20190903111125j:plain

 

 

子供たちも岩に気をつけながら

綺麗な石を探したり魚を発見したり

テンションがあがっていました

 

するとそこにはアジュンマが2人いらっしゃって

なにやら果物などを剥いて食べている模様

 

 

f:id:yucoyam:20190903111120j:plain

 

 

『お~日本からきたんかいな!』(韓国語)

と優しく話かけていただき

『これ食べるか?これも?食べて食べて』

 

とおもむろに剥かれたトマトとチャメを

頂いてしまった!笑

 

 

f:id:yucoyam:20190903111116j:plain

 

 

恐る恐る食べる子供たち・・・

しかしトマトはとっても美味しく

『ましっそ?』と聞かれて『ましっそよ』と

ちゃんと答えていた

 

とりあえずここで何をしてるのか聞いてみたら

どうやら毎朝教会に通っていてその帰りに

いつも漢江に寄って朝ごはんを食べてる

みたいなことを言ってました(必死の聞き取り)

 

いろいろあるけど

こういうふうな一個人と一個人との出会いは

だいたいが温かいものだと思っています

 

国同士も仲良くしてほしい

 

 

f:id:yucoyam:20190903111108j:plain

 

 

さてそろそろホテルに帰りますか

 

ようやく起きた旦那さんと一緒に

麻浦の名店『ヤンジソルロンタン』へ!!!!

 

 

f:id:yucoyam:20190903111329j:plain

 

 

儲かり過ぎて(?)

新しく建て直された店舗 ピカピカ

 

超でかい器で運ばれるキムチ

くぅ~~~~

 

 

f:id:yucoyam:20190903111318j:plain

 

 

しかしチェックアウト時刻が迫っており

気持ちばかり焦る朝食でした

(5時に起きたのに)

 

 

f:id:yucoyam:20190903111307j:plain

 

 

ちょっと半透明でコクのあるスープ

中にはゴロゴロお肉と素麺

 

うま・・・・・・

いや うまいうまいうまいうまい

 

1000円くらいしたのですが

それでもやっぱりまた食べたいと思う味でした

 

駆け込むように食べたのが残念すぎる

 

空港では何も食べれないと思ったのですが

シンプルな冷麺が普通に美味しくて

結局一人前食べた

 

 

f:id:yucoyam:20190903111258j:plain

 

 

心残りは・・ない・・

 

チェックアウト前に

ホテルのベッドで暴れて

デカめのたんこぶを作った息子よ

 

 

f:id:yucoyam:20190903111248j:plain

 

 

それ以外は特に病気やケガもなく

元気に過ごせて何よりでした!

 

今もうすでに行きたいし

来年ももちろん行きたいです…

釜山も行きたい……

 

また行ける日まで日々を頑張ります

韓国語もがんばる~~~