れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

子連れソウル’19 ③牡蠣ポッサムとFritz Coffee Company

 

約5時間のおひとりさまタイムを終え

無事に合流~~~

 

カフェ巡りの後に思ったより時間が余り

OLIVE YOUNGにてちょろちょろっとコスメも購入

 

向かったのは鍾路3街にある牡蠣ポッサム通り!

 

 

f:id:yucoyam:20190804125638j:plain

 

 

想像以上にディープな場所だぜ・・(よだれ

こういう店がひしめき合ってる感じ

たまりませんね

 

その中でも超老舗の有名店

サメチッ(삼해집)

 

豚肉と牡蠣を一緒に包んで食べます!

 

 

f:id:yucoyam:20190804125237j:plain

 

 

牡蠣と豚肉のハーモニーは美味しかったのですが

牡蠣にあたるのが怖くて

あまり食べられなかった(おい

 

このお店は付け合わせ?でカムジャタンが出てくることで

有名らしいのですがそれがむちゃくちゃ美味しかった

(写真がない

 

お肉もお野菜もホロホロと溶ける感じ

(写真がない

 

子供がいたからか、辛みのないスープにしてくれていて

胃に染み渡る優しいお味でした・・

(写真がない・・・

 

そこからは子供たちと3人でホテルへ

しかしただでは帰りません

 

 

f:id:yucoyam:20190804125643j:plain

 

 

老舗のチキン屋さん韓国トンタッでチキンお持ち帰り

 

こちらは国産鶏を丸ごと揚げる

フライドチキンが人気のお店

1羽4000ウォンってまじかよ・・

 

とにかくシンプルな塩コショウ味なのですが

超やみつきになる味でした

 

この時不意に回した姉の手が

弟の目に直撃するという事件発生

 

「いたいー!」と泣き叫ぶ弟

「わざとじゃないし!」と泣き叫ぶ姉

という感じで大惨劇になってしまったのですが

なんとか落ち着いて連れて帰れました

 

 

f:id:yucoyam:20190804125626j:plain

 

 

まだ明るかったのでホテルの近くの公園で休憩

運動器具を片っ端から攻めていました

 

他にも子供たちがたくさんいて

ささやかな交流などもしました

 

明洞に広くてこんな使いやすい公園はないし

まじで麻浦いいよ

今後も推すよ

 

 

f:id:yucoyam:20190804125633j:plain

 

 

お風呂上りにアニメ見ながらチキンを貪る2人

気に入ったようで良かったです・・

 

翌朝はホテルの真裏にあるFritz Coffee Company という

本格的なベーカーリーカフェへ

 

 

f:id:yucoyam:20190804125233j:plain

 

 

ここは!行ってみたかったんですよね!!!!

けど明洞ステイならなかなか来れない

麻浦ステイ万歳

 

マスコットのオットセイちゃん

きよぷた・・

 

 

f:id:yucoyam:20190804125227j:plain

 

 

開店(8:00)と同時に入店したら

まだパンがまばらな感じでしたが

待ってると次々焼きあがっていました

 

 

f:id:yucoyam:20190804125223j:plain

 

 

店の前の黒板に焼きあがるパンの種類と時間が

書いてあったので親切なお店です

 

それにしてもオシャレ

韓屋を改装していてビンテージな雰囲気が漂っていました

たまらん

オシャレだけど落ち着く感じです(つたわれ

 

 

f:id:yucoyam:20190804125230j:plain

 

 

2Fのテラス席へ

 

別に聞く必要もないと思いましたが

『이층에 올라가도 괜찮아요 ?』(2階に上がってもいいですか?)

と無駄に喋りかけちゃうBBA出現

 

 

f:id:yucoyam:20190804125647j:plain

 

 

アイスラテといろいろなパン~~~~~

 

アーモンド風味のクロワッサンと

ハムチーズが挟まったクロワッサンと

ブルーベリーデニッシュと

マドレーヌ~~~

 

子供たちの飲み物は無さ気だったので

あらかじめコンビニで調達していました(段取り命

 

お客さんがまだいなくて

そよそよ風が吹いていて

贅沢な朝ごはんタイムでした~

 

もちろんマグカップも購入

 

 

f:id:yucoyam:20190805140319j:plain

 

 

気に入り過ぎている・・・