れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

子連れソウル’19 ①熟達テジと弘大のモーメントコーヒー

 

 あんにょんはせよ~~~

 

今年も恒例ソウル旅に行ってきました

今までは明洞ステイだったのですが

今回はちょっと視点を変えて麻浦ステイ

 

空港からも近いし弘大も近いし漢江も近いし

駅もタクシー乗り場もほぼ目の前だし

気になるお店も周辺にいくつかあったので

麻浦にしてみたのですが

結論:超良かった

 

ちなみに泊まったのは

ベストウェスタンプレミアソウルガーデンホテル 

長い

(通称:ガーデンホテル)

 

 

f:id:yucoyam:20190730155340j:plain

 

 

いつもと同じ9:30着の便で空港に着いたら

ホテルにチェックインして早々にランチへGO

 

向かったのは文来駅にある熟達(スッタル)テジ~~~

(麻浦からはタクシーで10分くらい?)

 

いろんなところに店舗があるんですが

昼間もあいているのは本店の文来店だけっぽいです

 

  

 f:id:yucoyam:20190730154229j:plain

 

 

少し寝かせた熟成肉のサムギョプサル&モクサルを

とりあえず2人前ずつオーダー

 

 

f:id:yucoyam:20190730154050j:plain

 

 

美しい桃色・・・ 

 

基本的にはお店のお姉さんが全て焼いてくれるので

特にやることはありません

 

 

f:id:yucoyam:20190730154414j:plain

 

 

お肉が焼けるまでは

キムチやパンチャンの謎のおかずを要求し続ける息子

わけのわからないものには一切手をつけない娘で

お送りしました・・・

 

キターーーーーーー!!!!

ビジュアル~~~~~(よだれ

 

 

f:id:yucoyam:20190730154708j:plain

 

 

塩やごま油、他にワサビなどもあり

葉っぱに巻き巻きして頂きました・・・(至福

 

これまでは割と新鮮なお肉のサムギョプサルが定番でしたが

最近はこのお店みたいにちょっと寝かせて熟成させたものが

流行りのようです

 (味の違いはというと・・むにゃむにゃ

 

今回は我々家族+さじゃんにむの5人だったのですが

全然足りなくてお肉追加

溶けない?チーズも追加

最高最高最高最高最高

 

 

f:id:yucoyam:20190730154633j:plain

 

 

大満足のお昼ごはんでした!!!!!

 

さて!!!ここからは!!!!

早くもおひとりさまタイムです~~

 

今回は一日目に頂きました!!!!

 

皆と別れてそそくさと地下鉄へ乗り込み

弘大入口まで行きとりあえず両替

 

明洞界隈が一番レートがいいと言われているのですが

弘大の駅周辺にある両替所もまあまあ良い方でした

 

わくわくわくわくわく

 

もはや綿密に計算された通りに動くのみ←

いざヨ二洞へ!!!!

 

駅からだいたい20分くらい歩くと聞いてたのですが

ほんとに20分くらい歩きました(息切れ)

 

she said that

 

 

f:id:yucoyam:20190730154519j:plain

 

 

若いデザイナーさんのおしゃれなブティック

ここのエコバッグが欲しくてな

20分も歩いたんだよな!

 

 

f:id:yucoyam:20190730154542j:plain

 

 

お店にそのデザイナーさんもいたので

『日本から来ました~~~』とか『来れてうれしいです~』とか

とにかく有り余る想い伝えることができて満足です

日本人の韓国語の発音かわいいです~

って言われたんですけど

褒められたのかディスられたのか~

 

ここのお店の商品は日本から

‪ネットでも買えるそうなのですが

値段がほぼ倍(おっとっけ

 

さて、そこからまた駅の方面に向かいます

そうです

お腹いっぱいで往復40分です

 

到着!

モーメントコーヒー(2号店)

 

 

f:id:yucoyam:20190730154452j:plain

 

 

日本風味の独特のメニューやゆるふわな店内が

人気のこちら

 

超好きな感じの雰囲気でしたよねそりゃ

えへへへ

ニヤニヤが止まらん

 

 

f:id:yucoyam:20190730154752j:plain

 

 

クリームソーダとあんバター

このゆるキャラがなんとも癒されるんだよ

 

 

f:id:yucoyam:20190730154612j:plain

f:id:yucoyam:20190730155335j:plain

 

 

あんバターの中には栗も入っていて

控えめにいっても激うまでした

パンもふわふわで言う事ナッシング

 

しばし休憩して次の目的地が向かいました~

 

ひとりカフェ…

最高かよ…

 

 

f:id:yucoyam:20190730154434j:plain

 

 

あー可愛かったな~

このお店は弘大駅の北側のエリアにあるのですが

北側はほぼ来た事なかったので新鮮でした

 

続いては駅の南側

いわゆる「THE・ホンデ」方面へ

 

object

 

 

f:id:yucoyam:20190730154321j:plain

 

 

こちらも若手はリエイターのデザインする

雑貨が数多く販売されているお店

 

若手クリエイター好きすぎ芸人かよ

 

こちらには大好きなYoutuber『ondo』さんの

デザインされている雑貨目当てに

のこのことやって来ましたよ~~

 

 

f:id:yucoyam:20190730154344j:plain

 

 

お目当てのものも買えて

一人時間を大満喫!!

 

さらにカペはしご旅へと続きます…