れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

春の東京③ 千鳥ヶ淵とテレ朝

 

朝までぐっすり眠れた様子の娘・・

とりあえずは良かった・・・

 

耳の痛みもない様で

急いで病院に行く必要はないと判断し

(てか保険証忘れてる・・

近くの喫茶店でモーニング

 

 

f:id:yucoyam:20190423124640j:plain

 

 

喫茶【麦】

東大生行きつけの喫茶店として

有名らしいです

ちなみにプリンが有名

 

普通にジャムトーストセット

 

 

f:id:yucoyam:20190423124636j:plain

 

 

こんな東京のど真ん中で

モーニングが390円とか・・・

目を疑いました

 

しかしかなりクラシックな店内で

お客さんも一人客が多く

こんな(うるせえ)家族は少し場違いでしたが

快く接客してくれました

 

その後チェックアウトをして東京駅へ移動

キャリーケースを預けます

 

 

f:id:yucoyam:20190423124632j:plain

 

 

逆光

 

そして私がどうしても行きたかった

東京の桜の名所【千鳥ヶ淵】へ!!!!!

 

 

f:id:yucoyam:20190423124623j:plain

 

 

そういえば春に東京来たことなかったかも・・

と妙にテンションが上がりました!

 

めちゃくちゃ綺麗だった

 

しかしものすごい人の量だったので

子供たちが迷子にならないかソワソワ ソワソワ

 

ジャンプしてさわれる桜はないんか!!!と

半ばキレ気味に歩いていた息子ですが

ようやく見つけてご満悦・・・

 

 

f:id:yucoyam:20190423124746j:plain

 

 

よかったね・・ほんとに・・・

 

3歳児、そこまでややこしくない方だとは

思うのですが

とにかくウロチョロウロチョロ

じっとしていないので(あたりまえ)

人にぶつかったり急に目の前から消えるので

それだけが本当に白目でした

 

そこからタクシーでテレビ朝日

 

 

f:id:yucoyam:20190423124743j:plain

 

 

わぁ~~初めてきたぞ!!!!!

なんせクレヨンしんちゃんドラえもんには

お世話になりまくっているので

一度来てみたいと思っていました

 

ちょうどクレヨンしんちゃんの映画のプロモーションで

なにかしらやっていたので時間をつぶせました

 

 

f:id:yucoyam:20190423124740j:plain

 

 

まぁでもテレビ局でいうと

お台場の方が楽しいかな←

 

この後少しだけ六本木ヒルズを散策したんですが

なんと

あの田中みな実ちゃんが普通に歩いていて

数十m跡をつけてしまいました・・・

 

結局声はかけられなかったのですが

後ろ姿だけでも超可愛かった

おそるべし東京

 

 

そして東京最後の食事は

前日に予約しておいた京橋の伊勢廣さん!!!!!!

 

ひゅ~~~~

 

 

f:id:yucoyam:20190423124737j:plain

 

 

お茶漬けと焼鳥丼

 

大人はコースで贅沢に

1本ずつ頂くスタイル・・・

 

 

f:id:yucoyam:20190423124733j:plain

 

 

なんだよこの店

何食べてもため息出るぐらい美味しいよ

絶対普通にまた来たいよ

まじで予約してよかったよ、、、

 

トラブルはありましたが

なんとか行きたいとこにも行け

食べたいものも食べられて

セーフでした(言い方

 

これからは何があっても保険証と

子供用のバファリンだけは忘れない