れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

春の東京② 餃子の名店 飯田橋【おけ以】

 

ホテルで少し休憩してから夕飯へ

 

神田・水道橋・飯田橋付近で

行きたいお店の下調べをしていて

どうしても行きたかった【おけ以】へ

 

しかし思ったより寒い

春の東京は寒い

4月とはいえコートいる

 

しかも少し待たなくていけなくて

なんとか時間をやり過ごしました

(息子は爆睡)

 

いざ入店

 

 

f:id:yucoyam:20190416150448j:plain

 

 

【おけい】の字体が、すでに推せるぞ

 

こちらは餃子の名店と言われているのですが

その他のメニューも充実しており

いわゆる中華料理店のメニューが豊富

 

まずはニラレバ~~~

 

 

f:id:yucoyam:20190416150439j:plain

 

 

神々しすぎる

そして美味すぎる・・・

秒でなくなりましたよね

 

あとはあっさりスープのタンメン

 

 

f:id:yucoyam:20190416150443j:plain

 

 

こちらも餃子と共に大人気メニュー

だいたいの人が餃子とこれを頼んでました

 

あっさりスープが染み渡り

永遠に食べられるやつでした 

途中でお酢を加えながら味変しても良し

 

そして、いよいよクライマックス!!!!!!!

本日のメインディッーーーーシュ!!!

 

 

f:id:yucoyam:20190416150435j:plain

 

 

おほほほほほほほほほ

 

完全に勝利の味でした

 

見た目を裏切ることのない完全体の美味しさ

肉汁が、とか皮のモチモチが、とか

いろいろありますがとにかく美味いのです

美味いものは美味い

 

無言で完食

そして追加

 

なんと焼きめしも二回頼んだんですが

これまた間違いない美味しさで

寒い中待った甲斐がありました

 

あぁ~~~大満足!!!!!

 

帰りに上野公園の桜も観に行きました

 

 

f:id:yucoyam:20190416150425j:plain

 

 

想像以上の賑わいで

ちょっと驚きました・・

 

そして娘が耳が痛いと言い出すのです・・

 

おぉまじか・・・

 

ホテルに着く頃にはかなり深刻な痛みになり

どうにもこうにも眠れない様子

 

確実に中耳炎・・・と思いながら

スマホで対策を調べてとりあえず

子供用のバファリンを買いに

奇跡的にまだ開いていた近所の薬局に走りました(22:20)

 

薬を飲ませるとなんとか痛みはやわらぎ

眠れることができた模様・・

 

旅にトラブルはつきもの・・・

そしてバファリンは神