れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

子連れソウル’18 ①ユッサム冷麺と韓服体験 

 

f:id:yucoyam:20180616115545j:plain

 

 

あんにょんはせよ~!!←

もはや旅行ブログみがすごい

 

忘れてしまいそうなのでソウル編も書きます・・

 

今回のソウルもいつもと同じ早朝便!

明洞到着は11時半頃だったかな?

とにかく早かったです~(4時起き)

 

今回は最初から旦那さんも来れたので

気楽でした~

 

明洞に到着してホテルに荷物を預けたら

早速昼食で冷麺を頂きました

 

初めてのユッサム冷麺♡

 

 

f:id:yucoyam:20180616115551j:plain

 

 

全国にあるチェーン店で明洞にも2店舗あるはずでしたが

ひとつはココイチになっていました!

 

ユッサム冷麺は冷麺に焼肉がついているのがウリ

このセットでW7000とか!お得だね!

 

ほんで、めちゃくちゃ美味しかったです・・

 

細麺ですがもちもちしていて食べ応えありだし

何よりスープがとても飲みやすい~!

お酢投入してキムチとともに・・・!

最高かよ

 

息子 期待を裏切らず

『キムチ たべる~』発言

お肉ももりもり食べていました

 

その後明洞をチラチラ散策して

地下鉄で安国駅へ

 

雲硯宮(ウニョングン)というところで

気軽に韓服体験ができると聞いて

向かったのですが、結果できませんでした・・・

 

 

f:id:yucoyam:20180616115541j:plain

 

 

子供用サイズがない とキッパリ言われる始末

(調べた段階では絶対にあったのだが)

 

チーン

 

仁寺洞の方に行ったら

あると思うから行ってみて

的なことを言われしぶしぶ移動となりました・・

 

なんとなくそれは知ってはいましたが

おそらく写真スタジオ的なところで

ちょっと着せてもらって

スマホで写真撮るくらいの感じを

望んでいたので途方に暮れました

 

とりあえず移動

 

 

f:id:yucoyam:20180616115536j:plain

 

 

それでも久しぶりの仁寺洞

テンションあがりました~~~

 

コーヒー飲もう!と言われて

スタバに行こうとしましたがまさかの工事中!

 

隣にあったソルビン様に念願の入店です!!!!!!

(←じつは狙っていた

 

き~た~~~~

 

 

f:id:yucoyam:20180616115754j:plain

 

 

一番スタンダードなインジョルミピンス!

きなことアーモンド、お餅、練乳風味のシロップをかけて・・

 

う、う、ううううう

うまーーーーーーーーーーーーーー

 

氷がふわふわ過ぎて・・・気絶・・・

 

スタバに行けず渋めの顔をしていた旦那さんも

なにこれ、うまっ て言ってましたよ

 

ははははは

 

とにかく韓服は着れなかったけど

ソルビン食べられたからいいか~と

再びぶらぶら散策

 

きっと子供用はないだろうと思いつつも

もう1ヶ所調べてた仁寺洞広報館という所へ

ダメもとで行ってみました

(下調べBBA

 

受付にて子供たちはできますか?と尋ねると

できますよ~とのお返事!

 

やった~~~!!!!!!!

 

その後オディソ オショッソヨ?と聞かれ

なぜか『ジャ、ジャパン!』と言ってしまった

動転しまくりの母です・・

 

 

f:id:yucoyam:20180616115530j:plain

 

 

着れたぞ~~~!!!

 

そうそう!こういうのこういうの!

今着てる服の上から羽織る程度の簡単なやつで

お写真ご自由にどうぞってやつです~!

 

ちなみに一人W3000♡

お値段以上♡

 

ここは観光案内所になっているので

トイレもあるし

スタッフの方たちも皆様優しいし

(日本語も通じました)

子連れには最適のスポットかもしれない・・・

 

あぁ、大満足・・・

 

そしてやはり外せないサムジキルへ

 

 

f:id:yucoyam:20180616115809j:plain

 

 

 いつ来ても活気づいているな ここは

 

もちろん

5年ぶりにトンパンも!

 

 

f:id:yucoyam:20180616115804j:plain

 

 

クレヨンしんちゃんに大ハマり中の息子

しばらく笑いが止まらず

 

タクシーで帰るつもりでしたが

娘が電車が良いとのことで

またまた地下鉄で明洞まで

 

 

f:id:yucoyam:20180616115743j:plain

 

 

こんなに明洞駅を利用したことがかつてあっただろうか

というくらい今回は何度も地下鉄に乗りました~

 

ホテルでチェックインを済ませると

旦那さんは仮眠を取り始めてしまったので

夕飯の時間まで明洞ぶらぶら(子供たちバリ元気)

 

 

f:id:yucoyam:20180616115734j:plain

 

 

屋台で焼き鳥まで食べた(←食べ過ぎ 

 

一度は仁寺洞方面や江南方面にも泊まってみたいけど

やっぱり明洞ステイが無難で便利だな~