れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

子連れ釜山⑤ 海雲台

 

さ~て、とうとうやって来てしまった最終日!

早めにチェックアウトを済ませ朝食へ

 

13時頃戻って来る予定だったので

荷物だけ預けてホテルを後にしました

 

向かったのはトゥレジュール!

 

 

f:id:yucoyam:20180531101539j:plain

 

 

ソウルにも何店舗もあるパンやケーキのチェーン店です

西面にも2店舗はあったし、ここは24時間営業でした~

 

 

f:id:yucoyam:20180531101535j:plain

 

 

普通に美味しいパンばかりだった・・・

 

イートインスペースも広くて

子連れには有り難いお店でした!

 

母たちはサラダとかサンドイッチとか

絶対多いやろ!という量を買って

食べながら『多かったわ・・・』と言ってました

 

やっぱな!!!!!!←

 

さて海雲台まではタクシーで行きます!

もうタクシー乗りまくり

 

正直タクシーに乗るとラクチンでしたが

もちろん運転の荒いおじさんもいて

車に酔いやすい娘がグロッキーになったり

めっちゃ早口でしゃべられて

ぼったくられるのでは?とヒヤヒヤしたり

いろんな人がいました・・

 

やっぱこわいなタクシー・・・

もっと聞き取りを極めたいぜ

 

西面からは約30分で到着!!!

 

海雲台ビーチ~~~

 

 

f:id:yucoyam:20180531101527j:plain

 

 

釜山のリゾート地!!!

 

海に面して大きめのホテルがたくさん

ずらりと並んでいました~

 

さまざまなインスタスポットもある

 

 

f:id:yucoyam:20180531101835j:plain

 

 

ここでも子供たちは大はしゃぎ

釜山と言えば【海】になっている疑惑

 

ビールきた~ビール~~~

と逃げ惑う2人

 

 

f:id:yucoyam:20180531101831j:plain

 

 

母も義母も裸足になって走り回っていた

 

30分以上波と戯れたあとは

砂で山を作ったり

順番に砂に埋めたりして

とにかく海辺で遊び倒しました

 

同じ年齢くらいの子供もいたし

キャッキャッ言いながら時は過ぎていきました

 

まじで1時間半くらいはいた

 

 

f:id:yucoyam:20180531101518j:plain

 

 

海のデビューが韓国って・・・贅沢♡

 

 

そこからは中洞駅のe-martまで移動

このとき乗ったタクシーの運転手さんだけは

とっても良い人で

 

『日本からきたの?どこ?京都?え!

こないだ奥さんが行ってて写真いっぱいあるよ~』

 

スマホの写真を見せてくれるアジョシ

 

これ見て~!チョンスサ!チョンスサ!

と最初は何のことだか?マークでしたが

清水寺のことでした!!

 

あとはお箸の写真とかお蕎麦の写真とか

めっちゃ見せてくれて最高でした

 

いろんな人がいるよな

 

 

f:id:yucoyam:20180531101817j:plain

 

 

こちらでお土産などを買い物

私は今回特に欲しいものはなかったので

特に何も買わず

 

大型書店では探してもなかった

ポロロの塗り絵を見つけたのでそれだけ購入

 

 

f:id:yucoyam:20180531115407j:plain

 

 

さすがはe-martだぜ!!!

 

しかし地下で買ったものを1Fで清算という

ちょっとややこしいシステムに気づくまで

時間がかかりました・・

 

最後の食事は中洞駅の

トドイ・チョンガチプ・デジクッパ

 

 

f:id:yucoyam:20180531101826j:plain

 

 

へへへへへ

デジクッパももちろん美味しかったんですが

奥にあるスユクペッパンが・・・!

茹で豚?でいいのか

 

とにかく美味しくてもう一個頼みそうな勢いでした

 

あ~デジクッパ最高だな~~~

 

 

ホテルに戻るタクシーの中で

酔いつぶれてしまった娘

 

西面から空港までは

電車で行くことにしましたが

時間超ギリギリ

 

焦った

 

焦って到着したら

飛行機は遅れていました・・

 

セ、セーフ・・・・・

 

余裕ぶっこいて

搭乗ゲート側にあったダンキンドーナツ

ドーナツを食べたんですが

あとで反対側にソルビンがあることを知る・・・

 

 

f:id:yucoyam:20180531101822j:plain

 

 

ソルビンと縁がなさすぎる問題

 

食べるなということなのか

 

とにかく今回はみんな元気で

健康で帰って来れたので何より!!!!

 

そして今回新しく導入した

outdoorのパスポートケースが

めちゃくちゃ役立ちました

 

 

f:id:yucoyam:20180601103756j:plain

 

 

なんせポケットがいっぱいあって

円とウォンを分けられるし

パスポート3冊入れらるし(ファスナー付)

ボールペン挿せるし

首からかけられるし

デザインがシンプル~~~!

 

旅の間ほとんど肌身離さず持ってましたよね

(これを落としたら終わりだが)

 

手荷物扱いもされないし

リュックと機内持ち込みのガラガラと

これを首からかけて飛行機にも乗れました

 

推せるぜ~~~

 

そして言っている間に

まもなくソウル・・・!!!

 

浮かれないように気を付けます