れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

子連れ釜山③ 釜山タワーとチャガルチ市場

 

f:id:yucoyam:20180517122709j:plain

 

 

光復路からこんなエスカレーターを上って

まずは龍頭山公園を目指します

 

観光客というより地元のおじさまやおばさま方が

普通にお散歩してる姿を多く目撃しました

 

とにくおじさまやおばさまは

小さい子がいるとめちゃくちゃ喋りかけてくる~!!!

 

中には息子に『会長さま、お元気ですか』とか言う人もいて

ユーモラスにいじり倒されました

 

ちなみに上りはエスカレーターなのですが

下りは階段のみです

 

 

f:id:yucoyam:20180517122713j:plain

 

 

きた~~~ 釜山タワー!!!!

 

公園の敷地もまあまあ広いし

別にタワーに上らなくても

そこそこ楽しめる感じではありました

 

娘にもカメラを渡していたので

撮りまくる撮りまくる

 

 

f:id:yucoyam:20180517122705j:plain

 

 

公園からは

釜山港も見えました

 

お天気が良くて最高~~~

 

タワーに上るには大人8000ウォン

子供(2歳以上)6000ウォンがいりますが

ここまで来たら上るしかない!!!!

 

オシャな仕様のA TWOSOME PLACE

 

 

f:id:yucoyam:20180517122700j:plain

 

 

高さ120メートルのタワーの展望台までは

エレベーターで一気に上ります

 

そこまで期待していなかったのですが(こら)

思いのほか素晴らしい景色が広がっておりましたよ~

 

 

f:id:yucoyam:20180517122651j:plain

 

 

釜山港

右側にあるカモメみたいな羽のついた建物が

チャガルチ市場です

 

 

f:id:yucoyam:20180521113849j:plain

 

 

こちらはロッテ百貨店

 

これは上っておいて良かった案件です

 

南浦は新しいものと古いものが混在していて

めちゃくちゃ観光地なんだけど

地元の方々も普通に生活されていて

市場もあれば百貨店もあって

潮の香りがして・・・

 

最高かもしれん

 

さてタワーを降りてお昼ごはんです!

お目当ては、チャガルチ市場!

 

 

f:id:yucoyam:20180517123112j:plain

 

 

めちゃくちゃ声を掛けられながらも

路面店をスルーし到着!(写真ない)

 

いろいろレビューをみて下調べ済の

デジチョパブというお店にしました~

 

 

f:id:yucoyam:20180517123108j:plain

 

 

とにかく食べたいものから適当に注文すると

じゃあ会計はこれね!と最初に教えてくれました

 

確か150,000ウォン(15000円)

ここだけは高額出費~~~

 

娘は疲れてぐったりおスネモードでしたが

パンチャンの蒸しさつまいもと

サバの塩焼きにはがっついていた!!!!

 

息子は謎の水キムチを切望・・

 

まあまあ辛かったんですが

辛いなぁと言いながらワカメなどの海藻と一緒に

食べていた

まじでやべぇ・・こいつ

 

その他、ヒラメのお刺身(最高)

 

 

f:id:yucoyam:20180517123059j:plain

 

 

アワビの蒸し焼き(最高)

 

 

f:id:yucoyam:20180517123054j:plain

 

 

ヘムルタン~~~~!!!!!!(最高最高最高最高)

 

 

f:id:yucoyam:20180517123049j:plain

 

 

『アンメッケヘジュセヨ』連発で

辛みのない鍋にしてくれました(ホッ

 

しかし子供たちはその前に出てきた

パンチャンや水キムチ、サバの塩焼きなどで

もういらんって感じでしたがね・・

 

どれも普通に美味しかった~~~

サンナクチも食べた・・(最高)

 

大人もお腹いっぱい~~~!!!

 

 

f:id:yucoyam:20180521113839j:plain

 

 

結局国際市場の方面には行けなかったので

また来たいし

影島大橋の開閉が風が強くて見れなかったので

また来たいな~~