れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

子連れ釜山② デジクッパで朝ごはん

 

2日目の朝

少し肌寒いけど雨は上がってました

みんなもよく眠れた様子で何より

健康第一

 

とりあえずやはり釜山に来たからには

デジクッパですよね!!!!!!!!!

 

ということで西面のデジクッパ通りで朝ごはん

 

 

f:id:yucoyam:20180515094434j:plain

 

 

たくさんお店が並んでるのですが

我々は『松亭3代クッパ』というお店にしました

 

店に入るなり

『オモ チャルセンギンネ~アイゴ~キヨウォ~』

と早速アジュンマにモテ男な息子

 

娘は年齢を聞かれた時のために

『イルゴプサル』(7歳)を練習しまくってたのに

いざ聞かれると答えられず

『言えんかった~』と言いながらも楽しそうでした

 

通常はご飯も中に入ってるみたいなので

ご飯と別々のタロクッパを4つオーダー

 

ぎゃーーーーーーーーーー

 

 

f:id:yucoyam:20180515094459j:plain

 

 

お、おいひそう・・・・・

 

息子の分はサービスで

小さいお椀のものをくれました

 

中には豚肉が山盛り!!

 

 

f:id:yucoyam:20180515094447j:plain

 

 

アミエビや塩、ニラキムチなどで

味を調整しながら頂きました~

 

美味しいに決まっていた

 

 

f:id:yucoyam:20180515094503j:plain

 

 

娘も美味しい美味しいと食べていたし

息子はキムチくれキムチくれというので

水で薄めたやつと豚肉を一緒に食べさせると

これが超ヒット

 

そればかり食べてました・・

 

どこに行っても

まじで普通にキムチ食べるし恐ろしい3歳児です

韓国でやっていけるのではないか

 

ちなみに24時間営業らしいですよ!

 

 

f:id:yucoyam:20180515094509j:plain

 

 

釜山には神仙ソルロンタンがないので

朝はデジクッパにきまりですね~

 

さて、早速地下鉄で移動します

 

着いたのは南浦駅!!!!!

 

 

f:id:yucoyam:20180515095749j:plain

 

 

ガラガラ~

 

ここは別名エンターテイナー通りという名前がついており

釜山出身の有名人の手形や足形が並ぶ

どうしても行きたかった場所~~~!!!

 

あった・・・・

 

 

f:id:yucoyam:20180515095745j:plain

 

 

よんちゃ~~~~~ん!!!!!!!!

韓流BBAこの旅一番の大興奮←

 

ただいま絶賛入隊中の彼ですが

とても過酷な部隊を自ら選択したとかなんとかで

ほんとに頭が下がるぜ・・・・・

おれもがんばるぜ・・・

 

もうガラガラすぎて写真撮り放題

おてて触り放題

 

そこからもう少し西に歩くと今度は足形

 

 

f:id:yucoyam:20180515095740j:plain

f:id:yucoyam:20180515095735j:plain

 

 

ぎゃ~~~~~~!!!!!(うるせえ)

 

他にもいろんな方の手形や足型がありましたが

全く目に入らず

 

母に『何枚撮るん?』と聞かれる始末 笑

 

それからBIFF広場というところに行くか

釜山タワーに上るか迷ってたんですが

 

子供たちはタワーのぼりたい!!!!

とのことだったのでそうすることに

 

通り過ぎただけの光復路

 

 

f:id:yucoyam:20180515095754j:plain

 

 

旅のお供にはもちろんオクスス茶~