れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

子連れ釜山① 西面ぶらぶら

 

タニョワッスムニダ~

無事に釜山へ行き帰って参りました!

釜山までの飛行時間は約1時間半

アッという間に到着しましたよ まじで

 

そして釜山の魅力は空港から市内(西面)までも

約30分くらいだということ・・・

ちけえ・・

子連れには非常に有り難いポイントですね

 

 

f:id:yucoyam:20180510113442j:plain

 

 

とりあえずホテルのある西面までは電車で行くことに

金海空港を出て2分くらい歩いたら

空港駅がありそこから沙上駅まで約5分

地下鉄に乗り換えて西面駅までは約20分くらいでした

 

 

f:id:yucoyam:20180510113438j:plain

 

 

大人は交通カードを利用しましたが

娘は切符を買わねばならないみたいだったので

(実際はなしでも全然いけたっぽい)

券売機で買おうとするのですが、切符が出てこない・・

 

まじか

呼び出しボタンを押せということか

 

序盤からなかなかのミッション

 

仕方がないのでボタンを押すと

アジョシが何か言っていましたが

よくわからなかったので

『イルタン ヨギカジ ワジュセヨ・・』

(とりあえずここまで来てください)と言って

来てもらいました 

 

セーフ

 

実はこのトラブル、旅行中に何度も起こり

顔を見ずに話す難しさを何度も痛感したのでした

 

帰ってきてその話を

韓国語教室の先生に話したら

現地の人はほとんどカードを使うし

券を出す機能が低下してるのかも!

と笑顔で言われたので笑いました

 

さて、ホテルは西面駅から歩いて5分くらいの

ハウンドホテル西面というオシャレ感漂うところ

 

今回は母、義母、私、子供2人で行ったのですが

5人で泊まっても1泊12000円という激安ぶり

 

 

f:id:yucoyam:20180510113433j:plain

 

 

でかいベッドが2つあって部屋も広かったのですが

オシャレ過ぎて照明が暗いことと

(老人には辛かった模様)

お風呂が使いにくかったことが難点でした

 

なんかバスタブとシャワーが離れていて

しかもシャワーとトイレが隣合わせのため

その場でシャワーを出すと辺り一面ビチャビチャ・・ 

 

しかし安かったのでそこはグッと我慢

使いにくくともなんとかな~るのであ~る

 

 チェックインを済ませたら早速街ぶら~~~

 

この時すでに17時を過ぎており

飛行機の移動もあったので

今日は周辺をウロウロすることに

 

お天気は若干雨が降ってましたが

ミストのような雨だったので

傘を挿すまでもない感じでした

 

 

f:id:yucoyam:20180510113428j:plain

 

 

念願のぉぉぉ~~~~~

 

キョチョンチキン~~~!!!

 

なかなか行けなかったキョチョンに

釜山にて初訪問でございます

 

しかしオリジナル味1匹という

一番スタンダードなメニューを頼みたかったのに

なぜか頼めなくて

ハニー味1匹 + オリジナル(足部位)半匹

というへんてこなオーダーになってしまいました

 

 

f:id:yucoyam:20180510113424j:plain

f:id:yucoyam:20180510113648j:plain

 

 

おそらく人数によって頼めるものと

頼めないものがあるっぽかったのですが

詳細はわからず・・・

 

おれもまだまだだ・・・

 

そしてハニーも甘い味付けでぼちぼち美味しかったのですが

やっぱりオリジナル味が最強美味しかったです←

ニンニク醤油~~~

 

これは日本人も大好きな味!!!!!

サクサクカリカリの衣でいくらでもいけそう

今度こそ1匹食べるぞ~~~笑

 

その後はダイソーを物色

 

 

f:id:yucoyam:20180510113644j:plain

 

 

ダイソーと言いつつどれも100円ではなく

普通に200円とか300円とか混在しまくっていて

息子に300円のトミカらしきものをせがまれて

買わされてしまいました・・・

 

それにしても西面は超都会でした

 

 

f:id:yucoyam:20180511093722j:plain

 

 

ご飯やさんも一通りありそうだし

カフェもめちゃくちゃあったし

ART BOXもあるし百貨店もいくつかありました

ここでほぼなんでもできそうな勢い

 

ボウリング場もあった

 

その後はtwiceのCDを求めて

シンナラレコードへ!

 

娘 大興奮の巻

 

 

f:id:yucoyam:20180510113640j:plain

 

 

しかしCD(1500円)だったら2枚

DVD(4500円)だったら1枚という条件が

どうしても飲めない様子で

明らかにふくれ面で機嫌を損ねる娘

 

危うく買わずに帰ることになりそうでした

 

結局CD2枚をお買い上げ

なんかポスターとかもいろいろもらった(要らん)

 

その後は近くにあるオシャカフェへ

 

【MODERN TABLE dessert cafe】

雑居ビルの3Fにあった

 

 

f:id:yucoyam:20180510113632j:plain

 

 

もちろんスイーツ目当てに行ったのですが

ここはほとんどがソファ席になっており

かなりゆったり場所をとってあるので

子連れでも座りやすそうだったのです

 

あと店員さんがほぼイケメン

 

これが~~~

フルーツワッフルの全貌です・・・

 

 

f:id:yucoyam:20180510113626j:plain

 

 

フルーツ乗り過ぎてワッフル見えない

母も義母も目が真ん丸でした

 

アイスとか生クリームとかも

とにかく乗りまくりだったので

5人で1枚でも十分な量でした

 

しかしいちごのケーキも食べたけどな

 

 

f:id:yucoyam:20180511093731j:plain

 

 

旅はデブ覚悟でいけ

食べ渋りなどおれの辞書にはない!

 

実は余ったチキンをポジャンしてもらったので

子供たちが寝てから夜食に頂きました・・

 

初っ端から食べ過ぎた〜〜〜

(いつもか・・)