れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

最近作ったものたち

 

f:id:yucoyam:20180413102933j:plain

 

 

実は人生で初めて調理したホタルイカ

天ぷらにすると美味しいと聞き早速購入

 

目玉を取る作業がなかなかエグかったです♡

しかしうま~い!

 

何を隠そう最近イカにはまってます・・・

これはイカのガーリックソテー

 

 

f:id:yucoyam:20180413102915j:plain

 

 

塩コショウとレモンのみ・・

うままままま

 

こんなお酒のアテのようなものばかり

作ってしまう下戸なわたし

 

こちらは困ったときのカレー炒め

 

 

f:id:yucoyam:20180413102923j:plain

 

 

カレー粉で炒めれば何だって正義だし

せせりとヤングコーンの組み合わせも最高なので

ばかの一つ覚え並にやってます

 

これは新じゃがのバターソテー

 

 

f:id:yucoyam:20180413103752j:plain

 

 

ジャガイモとタコの組み合わせも好き

 

ほんでこれは!!!!

初めて美味しくできたチャプチェです!!!!!

 

 

f:id:yucoyam:20180413103739j:plain

 

 

今までも何度か作ったことがあるものの

美味しくできたことがなく

 在韓のフォロワーさんにこっそりレシピを聞き出して

作ってみたらめちゃくちゃ美味しかった・・

 

タンミョンではなくマロニーでやりましたが

牛肉じゃなく豚肉でやりましたが

チェゴヨッソヨ~~~!

 

ポイント的には材料をきちんと別々に炒めるとか

ナムルを最初に作っておくとか

お肉の下味をしっかりつけるとか

そんな感じでした

 

これはここ数ヶ月で何度も作っており

この間社長に本物のタンミョンを頂いたので

また懲りもせず作るでしょう

 

ビビンバも上手くなりました

 

 

f:id:yucoyam:20180413102905j:plain

 

 

これは挽肉を冷凍しておけば

いつでも手軽に作れる感じで

おかずがない時に旦那さんに出したら

まぁまぁ好評だったので図に乗ってます

 

そして最後は牛肉と大根のスープ!

소고기무국 (ソコギムックク)です!

 

 

f:id:yucoyam:20180413102939j:plain

 

 

これは新しく始まったヒーリング番組で

シネちゃんが作っていたので

急に食べたくなって作りました

 

キムチとご飯をブチ込んで…

最高の贅沢…♡

 

 

f:id:yucoyam:20180413103733p:plain

 

 

『森の中の小さな家』という

電気もガスも水道もない済州島の森の中で

ミニマムな暮らしをして幸せを感じるか?

という実験的バラエティなのですが

出演者はシネちゃんとジソプ氏!

 

 

f:id:yucoyam:20180413104730j:plain

f:id:yucoyam:20180413104726j:plain

 

 

きた〜ジソプ氏〜!

 

この2人の対照的な様子がかなり面白いです

 

荷物を全然持ってきてないジソプ氏と

大量の荷物を持って来ちゃうシネちゃん

 

いつもダイエットをしていて

体の為だけに食事をするジソプ氏と

食べることが幸せそのものなシネちゃん

などなど

 

韓国では最近やたら

ヒーリング番組が多い気が…

 

みんな疲れてるのかな??笑