れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

The Package 視聴済

 

f:id:yucoyam:20171123115649j:plain

 

 

『パッケージ』の視聴が終了しました・・・

 

リアルタイムで韓国ドラマを観たのも初めてだし

こんなにまでハマってしまうとは思っておらず

まぁまぁなパッケージロス

 

 

f:id:yucoyam:20171123115704p:plain

 

 

2人のラブラインはもちろん見ものなのですが

旅行に来てるそれぞれの人たちのエピソードも

どれも良くできていてほんとに見応えがあった

 

 

f:id:yucoyam:20171123115712p:plain

 

 

笑って泣けてドキドキして

リアリティがあって温かくて

美しい風景と繊細な心情描写に

素晴らしいセリフオンパレード

 

こんな韓国ドラマは過去にあっただろうか・・

 

正直メジャーな放送局ではなかったので

視聴率もそこそこだったこのドラマですが

日本ではめちゃくちゃウケそうな気がします

 

どれくらいハマったかというと

動画に和訳をつけてしまうぐらいハマりました

(やばい)

 

 

f:id:yucoyam:20171123115842p:plain

 

 

毎回2人のセリフの掛け合いを

楽しみにしていたんですが

やっぱり細部まで理解したくて

何度も何度も見直して和訳を考えて

挙句の果てに動画の編集技術まで取得

(やばい)

 

ほんとにいろいろとやばいです

 

階級 = 계급(ケグプ)
が聞き取れた時には
ガッツポーズしましたよね 
 
 

f:id:yucoyam:20171123115836p:plain

 

 

でもやっぱり聞き取りはほんとに難しくて

まだまだまだまだまだまだ修行が必要だな!と痛感しました

 

話す機会はほとんどないし

旅行に行った時くらいしか生かされないけど

聞き取りは伸ばす余地があります

がんばろ~

 

あとドラマのOSTもむちゃくちゃ良くて

それもにも和訳を付けたりして楽しんでました

そりゃロスがすごい

 

初めてOSTも買ってしまった

 

 

f:id:yucoyam:20171123115719j:plain

 

 

え、めっちゃ良い・・・

 

めっちゃ良い めっちゃ良い めっちゃ良い

めっちゃ良い めっちゃ良い めっちゃ良い

 

 

f:id:yucoyam:20171123120931j:plain

f:id:yucoyam:20171123120921j:plain


 

↑ Child in a Car のステッカーの横に貼ろうかな

(やばい)

 

ちなみにDATVで今日から日本でも放送開始らしいです!

(←これは見れない・・)

 

邦題は『恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~』

という意味もなく長いしダサいし副題が好きね!という

いかにもな感じのタイトルですが絶対見てほしいです(だれに)

 

この勢いで必ずDVDも買うことになるでしょう

終わりがないドラマ沼・・・

 

そんなこんなで

とにもかくにもロスがすごいので

幽霊(ファントム)というジソプとヨニちゃんの

ドラマを観始めちゃってますよ!!!!

 

 

f:id:yucoyam:20171123115700j:plain

 

 

むちゃくちゃ面白いぞ!!!!これは!!!!

 

『サイン』と同じようなかんじで

大きな黒い勢力を感じずにはいられない

サスペンスドラマですが

とにかく毎回ハラハラがとまらず

展開が予想できず病みつきです

 

そしてUSBを挿すのがただただ怖くなるドラマ・・

(サイバー犯罪を取り締まる警察の話)

 

あぁーヨニちゃん笑わない美人警部補で

全然違うキャラだけどこれはこれで萌えるし

 

ジソプもいつものように

なぜかわからないけどカッコイイです

ディスってません