れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

それぞれの生活

 

f:id:yucoyam:20171123115500j:plain

 

 

先月から息子もプールデビュー

ひーーーーーーー

 

 

俺が責任もって連れて行く!と行ったくせに

初日は私が連れて行くことになり

とにかく1時間泣きっぱなしの息子を

上の方から眺めるだけという事態が発生しましたが

なんとか少しずつ慣れてきました

 

しかし『きょう ぷーる いく?いかない?』

とやたら聞いてくるようになり

いかないよ!というと

『やったーーーーーーーー!』

と家中を走り回ったりしている

 

そりゃイヤだよね・・・

 

どうなることやら

もう少し様子を見ていきましょう

 

それにしても最近めちゃくちゃ喋ります

 

『え〜そうなんだ〜ほんとに〜』

という謎の相槌を覚え

見事に使いこなしているし

家ではえんえん喋っておられます

 

こないだの保育参加では

一緒に近所をお散歩しました

 

 

f:id:yucoyam:20171123115449j:plain

 

 

クラスでは2番目にお兄ちゃんなので

自分より小さい子の手を引いたり

足元の悪い場所もたくましい足取りでズンズンズン!!

ほんとに頼もしい

 

まあその反面

家ではママがいないと死んじゃう病なんですけどね

 

彼なりにバランスとっているのでしょうか

 

娘はまた児童館のお祭に出て

はりきって踊り、はりきってけん玉し

はりきりまくっていたわけなんですが

ほんとに児童館をエンジョイしまくっていて

何よりです・・・

 

2年生になったら副班長に

3年生になったら絶対 班長になる!!!!

と今から意気込んでいます

 

すげーな

 

生徒会長とかになりそう

 

字も以前よりきれいになってきました

 

 

f:id:yucoyam:20171123115440j:plain

 

 

私よりぜんぜんきれい・・

どうしよう

 

そして母は母で

息抜きの鴨川散策

 

 

f:id:yucoyam:20171123115426j:plain

 

 

下鴨神社の紅葉はまだだったんですが

ぶらぶらするだけでかなりのリフレッシュになりました

 

もちろんスイーツも♡

 

 

f:id:yucoyam:20171123115431j:plain

 

 

茶房いせはんさんの丹波栗パフェ~~~!!!!!!

 

なんという美味しさ・・・

栗の渋皮煮が何個か入っていて

めちゃくちゃいい仕事してる・・・

至福・・・

 

秋は美味しいものばかりで幸せです

秋っていうかもう冬???

 

はやーーーーーーー