れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

読書の秋

 

f:id:yucoyam:20171024134554j:plain

 

 

実は4~5年使ったティファール

使い物にならなくなってきたので新調しました

 

早速しゅうまい!!!!

 

つるんつるん~~~!!!

なんだこの快感~~~!!!!

 

もっと早く新調すればよかった

 

ギョーザとかしゅうまいを作ると

まあまあの悲劇が起こっていたんですが

嘘の様です フフフ

 

さて、西加奈子さまのサラバ!が文庫化されたということで

買っちゃうよね~~~

 

 

f:id:yucoyam:20171024134616j:plain

 

 

読み始めると姉と弟の弟目線で描かれており

我が家の子供たちが浮かばないわけはなく

心臓が張り裂けそうになりますが

とても面白そうでワクワクしています

 

西さまの文章のワクワク感

やみつき

 

子供たちに最近人気の絵本は

『かぼちゃひこうせん ぷっくらこ』 

 

仲良しのおおぐまとこぐまが

魔法の様な種を植えたらかぼちゃが育ち

それはどんどん大きくなり

その中で暮らし、旅をするというお話

 

小学校低・中学年向けの本ですが文章も適度な量で

2歳の息子もかなりの食いつきで見ています

 

 

 

f:id:yucoyam:20171024134604j:plain

 

 

それはなぜか・・・

 

途中で出てくるハチの巣がどう見ても

う〇ちにしか見えないから・・・・・・

 

『う〇ちでたーーーーー!』と大興奮の息子

 

 

 

f:id:yucoyam:20171024134629j:plain

 

 

見れば見れるほどう〇ちです

作者も書いているときこれは・・・と

思ったに違いないくらいう〇ちです

 

というわけで低年齢のお子様にもおススメです

 

 

f:id:yucoyam:20171024134543j:plain

 

 

ロッテのシャルロッテシリーズのチョコが

いい仕事しすぎています

 

繊細で品があり口の中に幸せが広がります

 

食べ過ぎちゃう