れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

運動会

 

f:id:yucoyam:20171001100310j:plain

 

 

小学校で初めての運動会前夜

いそいそとお弁当作り開始

 

卵焼き、ほうれん草の胡麻和えという

地味なラインナップに加えて

めんどくさくて1年に1回しか作らないのでは?

というウズラの卵入りミートボールにとりかかる

(スコッチエッグというのかもしれない)

 

この火の通らなさそうなデカさ・・・

 

ひとつだけ脱落しましたが

(ウズラの卵が飛び出した)

なんとか火も通りデミソース風味のスコッチエッグ完成

 

あとは 当日の朝に手羽中を揚げたり

トウモロコシを茹でたりしました

 

当日は息子体調不良&

出張先の旦那さんが寝坊して

開会その他出演演目に間に合わないなどの

トラブルもありましたが(半ギレ)

 

なんとか息子も連れて行き

母と義母も来てくれて盛り上がりました

 

最近の運動会はほんとうに時代の進化を感じました

開会式のあと

全校生徒でE-girlsのDance with meをフルダンス

難易度・・・

 

ラジオ体操じゃないんすか! 

 

おとなしそうな先生がキレキレに踊っている風景は

結構カオスでしたが楽しそうで何よりした

 

他に各学年の団体競技のBGMが

星野源とかRADWINPSとかBUMP OF CHICKENとか

やたらとおしゃれで感心しました

 

あとは5年生の団体競技の騎馬戦のタイトルが

『目の前の帽子ほしくない?!』

競技前にちゃんとブルゾンのネタのパロディまで

仕上げてきていたりあっぱれでした

 

高学年さすが

 

 

f:id:yucoyam:20171001100300j:plain

 

1年生の団体競技はABCの歌と

SEKAI NO OWARIのRAINの創作ダンス

 

一番後ろの角を任され

得意げに一生懸命踊る娘

泣くかと思いました

 

家で何度も見せてくれたダンスでしたが

みんなの中に混ざるとまた一味違いますね

 

当たり前かもしれませんが

移動や待ち時間もブーたれることなく

ちゃんと1年生していて感慨深かったです

 

途中から合流したお父さんも

涙目で見つめていたので許します・・・

 

ちなみに1番の見どころ50m走 なんですが

息子がわちゃわちゃしているうちに

走り終えてしまっていて

義母に3位から1位になったね!!

と言われて順位を知るというオチ、、、

 

まじか、、、笑

 

娘よ、すまぬ、、、

 

 

f:id:yucoyam:20171001100321j:plain

 

 

お弁当は一緒に食べられなかったんですが

こんなかんじでした

 

茶色と黄色と緑しかない・・・

来年はもう少し彩りに力を入れたいと思います