れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

初秋刀魚

 

f:id:yucoyam:20170909110201j:plain

 

 

はい、食べました~~~!!!!!

秋刀魚美味しすぎの巻

 

せっかくなので秋っぽいかんじのメニュー

さつまいものソテーとキノコの洋風マリネ

この洋風マリネというやつは

初めて作ってみたんですが超絶美味しくて

けど子供たちはあんまりみたいだったので

ひとりで3日くらいに分けて食べ尽くしました・・・

 

毎日食べても飽きなかった

絶対またやろ

 

ニンニクをべーんって潰したやつをオリーブオイルで熱し

好きなキノコを大量に投入

火が通れば塩コショウで味を調え

レモン汁(ポッカレモン)とオリーブオイルを

各大3~4入れて冷めたら冷蔵庫に入れるだけ!

 

ややこしい調味料が無くて覚えやすい~

私は入れませんが

鷹の爪を入れても美味しそうです

 

そして9月のスタバのコラボレーションが

キャスとな!!!!!

 

 

f:id:yucoyam:20170909110141j:plain

 

 

タンブラーがかわいすぎましたが

さすがに4900円には手を出せず

マグカップだけ連れて帰りました

 

うんうん

かわいい・・・(よだれ

 

 

f:id:yucoyam:20170909110151j:plain

 

 

べつにそれを買いに行っただけでなく

ちゃんと勉強もしました・・・

ちゃんと・・・

 

 

f:id:yucoyam:20170909110212j:plain

 

 

残すところあと約1ヶ月なので

そろそろ追い込みをかけないといけませんが

思うようにいきませぬ

 

そんなこと言ってたら

息子が38度台を行ったり来たりしておりまする

 

あぁやばい予感