れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

秋ですね

 

f:id:yucoyam:20170904101106j:plain

 

 

いやーもう完全に秋!!!

先日のイワシ雲は圧巻でした

 

空も秋、朝晩の肌寒さも秋、あふれ出る食欲も秋・・

(食欲は夏も普通にあった)

 

イワシ雲を見た娘

『あ~これなんやっけ~魚やんな~あ~あ~

 

マグロ!!!!!!!!!!!』

 

母『ちゃう』

 

最近息子も長文も喋るようになってきて

この間は『まま~聞いてる?』と言われました

ごめん聞いてない・・

 

特に私の家事真っ最中に2人同時に喋りかけてきて

しかも聞いてないとわかると激切れしたりするので

いっそのこと聖徳太子にでもなりたいです

 

おしゃべりキョウダイだぜ・・・

 

9月に入ると早速娘の授業参観&おばけ児童館という

イベント尽くし

 

 

f:id:yucoyam:20170904101117j:plain

 

 

授業参観はいつも通り調子よく進み

おばけ児童館もお友達のおかげで泣かずに入れたみたいです

 

おばけ屋敷は学童の生徒たちでの手作りで

私も入らせてもらいましたが

めっちゃ暗いしめっちゃ脅かしてくるし

普通に怖かったぞ

 

よくできていた

 

秋なので食器も少しだけ新調

 

とはいってもセリアです

 

 

f:id:yucoyam:20170904101128j:plain

 

 

ひとつ100円だし買っちゃうよね~~~

かわいすぎ

よくできすぎ

 

左上のものはプラスチックなので

子供たちに渡しても安心

 

そして先週のご褒美は

アローツリーのシャインマスカットパフェ!!!!!!!! 

 

 

f:id:yucoyam:20170904101139j:plain

 

 

くぅ~~~~!!!!

ご褒美がないとやってられないよね!!!!

 

私はやってられない

 

ゴロゴロ入っているシャインマスカット

柔らかいスポンジと新鮮なクリーム

最高かよ・・・・・・

美味しすぎかよ!!!!!

 

と心で突っ込みながら頂きました

ごちそうさまでした

9月も頑張ります