れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

宿題

 

f:id:yucoyam:20170803131158j:plain

 

 

小学校から持ち帰ってきた朝顔

昨日の朝ようやく開花

きれいな紫でした 

 

暑すぎて枯れてしまうのでは・・・

と心配していたので良かったです

これでやっと観察日記が書ける!

 

1年生の宿題の全貌は

国語と算数のドリル1冊と

先生が作ったらしい1学期の復習プリント

絵日記1枚と観察日記1枚

自由工作

 

プリントやドリルはやろうと思えば

数日でできそうなものですが

1日1枚というルールの元

こつこつ取り組んでいます・・・

真面目か

 

工作はこないだ作ったビー玉迷路でいいですかね?

 

絵日記を書けるほどのイベントは

まだ何もないしお盆明けまで待ちましょう

 

そういえば星野源の新曲のMVが公開されましたね!!!

ね!

 

ツアーにさんざん落ちきったので

星野源のことなど忘れてしまうところでしたが←

またまたやってくれました

 

おげんさ~~~ん!!!

 

 

f:id:yucoyam:20170803131217p:plain

 

 

おいおい最高かよ

あの伝説のNHK番組おげんさんといっしょ

からの Family Song

流れ最高かよ

 

充希ちゃんも隆もちゃんと出てくれて

なんなんだこのエンターテインメントは

 

やっぱりわたしの星野源でした(ちがう)

 

過保護のカホコもみてます

カホコの可愛さもさることながら

麦野君(竹内涼真)がなにやらやべーです

 

 

f:id:yucoyam:20170803131206j:plain

 

 

どうしても一年生のお姉ちゃんメインで

毎日動いているので

確実に成長を見落としかけてる息子

 

最近寝る前に

まま〜あいがとう♡

と言ってくれたりするので

多分天使か何かなんだと思う

 

この前まではあーとうだったのに…!

いつの間に!!!!!