れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

日曜日

 

f:id:yucoyam:20170713103948j:plain

 

 

夏は何といってもトウモロコシ!

スーパーの売り場で見かけるようになってから

週一のぺースで食べている

 

レンジでチンするだけなので

超時短メニュー

 

やっぱり生のトウモロコシはツヤが違う…♡

 

子供たちは一人一本普通に食べます

(エンゲル係数)

 

先週の日曜日は久しぶりに子供たちと3人パターン

 

午前中は娘をスイミングに連れて行き

その間じっとしない息子を散歩に連れ出し

終わってからフードコートでご飯を食べ

夕飯の買い物をして帰宅

 

 

f:id:yucoyam:20170713103940j:plain

 

 

完全にマネージャーな息子

かわうぃいね

 

スイミングも結構慣れてきてはいますが

未だに入室するときにかなり抗ったりします

 

この日もおかーさーーーーーんという娘の声が

ホールに鳴り響いた

 

そして終わると「たのしかったーーー!」

というどないやねんパターンです

 

帰宅後は息子がお昼寝モードに入り

かねてから言われていた絵本作りに勤しみました

 

 

f:id:yucoyam:20170713103931j:plain

 

 

ぶんはじぶんでかくから

おかあさんはえをかいてね!!!

 

う、うん!

 

と言ったもののゾウとかタヌキとか

地味に難しいものを注文され

地味にてこずった

 

しかも何回も同じような

絵を描かねばならないし

絵本作りは奥が深いです

 

娘は絵本とか本が好きすぎて

毎月絵本を送ってくれる【ぶっくくらぶ】という

ところに手紙を書いて送っちゃうほど・・・

 

そしたらご丁寧に返事が来て

またその手紙に返事を書いていました

 

熱量がすごいぜ