れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

子連れソウル⑤ ホボントーストと空港の冷麺

 

あっという間に帰宅日です

2泊3日の光の速さ度といったらねぇな!!!

 

あ~~~1週間くらい居たい

(洗濯が無理)

 

最終日の朝はホテルの前にあるホボントースト!!

 

 

f:id:yucoyam:20170629121901j:plain

 

 

ここはテイクアウト専門なので

買ったものを近くのベンチで食べればよく

息子が少々騒いでも超気が楽なやつです

 

トーストのお店ですが

フレッシュジュースも人気

新鮮な旬のフルーツがいつも山積みされている

 

今回は普通のオレンジとキウイのジュース

それにオリジナルのホボントーストをオーダー

 

ハムチーズトーストという普通っぽいものを

頼もうとしたらアジュンマにこれはからいよ!

と言われたのでやめた

親切・・・

 

 

f:id:yucoyam:20170629121850j:plain

 

 

これやで~~~

 

韓国のトーストは甘いジャムが入ってるらしく

どうかな?と思ったんですが

結構いけました!やみつきになる!

 

具材はハムや卵焼き、トマト、チーズと

ボリューミーで甘いジャムと意外と合う!

でも苦手な人は絶対食べられないと思う(辛辣)

 

子供たちも結構バクバク食べてました

 

特に息子は今回ほんとになんでも食べていたので

絶対どこでも生き残れるタイプです 

 

ちなみに旦那さんは向いの河東館で

ひとりコムタンを食べていました・・・

 

この旅で旦那さんが食べたもの

ソルロンタン・カルビタン・ソルロンタン

コムタン・カルビタン

 

スープもの尽くし

 

しかし河東館のコムタンは一度食べてみたい!!! 

 

それからチェックアウトまでは

明洞の街をぶらぶら

 

食品類は売ってるマート系は8時くらいから開いてるし

カフェも結構開いていて駆け込みショッピング可能です

 

我々はスタバというスタバをめぐり

最後まで限定商品を追い求めました

 

明洞だけでも5、6店舗はあるスタバ
どうなってるんだ

 

 

f:id:yucoyam:20170630124302j:image

 

 

韓国限定らしいお菓子!

お米とジャガイモのチップス

優しい味でした

 

 

f:id:yucoyam:20170619154300j:plain

 

 

あぁ南山タワー

アンニョン・・・

 

また来ますね

 

仁川空港で食べた冷麺がめちゃくちゃ美味しかったんですが

写真がブレブレ

 

 

f:id:yucoyam:20170629121838j:plain

 

 

流し込むように食べたけど

それでもとても美味しかったです~~

 

あ~名残惜しい~~~

 

しかしやることはやりきったので

大満足です

 

 

f:id:yucoyam:20170629121908j:plain

 

 

子供たちが元気というだけで

何でもできる気がしました

 

娘は前回のリベンジを果たすべく

全力で楽しんでいたし

息子はよくわからんけどなんや

楽しかったわ!って感じでしょう

 

母ちゃんも大満喫できました〜

 

しかしなんだかんだ言って

まだまだまだまだ聞き取れない言葉だらけ

 

地味に勉強していきたいと思います…

 

そしてまた懲りずに行く〜!