れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

登校問題

 

f:id:yucoyam:20170526111748j:plain

 

 

入学から1ヶ月以上が過ぎ

学校には慣れ、お勉強も大好きだけど

日によって登校できない娘

 

登校班に1年生がおらず

心細いのだと思います

 

そしてこないだは校門まで送ったんですが

そこからなんと歩いて保育園まで行っていて

保育園から電話があるという驚きの事態

 

その日は息子を病院に連れて行かねばならなくて

病院に向かってる途中だったのですが

保育園に行きまた小学校まで送り

朝からヒーヒーなっておりました

 

今のところ

近所に住む2年生女子のお母さんが

毎日集合場所まで来てくれるので

一緒に行ってもらってなんとか登校してます

 

私が付いていくと

結局お母さんがいい…となって

行かなくなってしまうので

お願いすることにしました

 

まあ帰ってきたらケロリとして

明日は絶対行く~~~!!!!!

とか言ってますが

 

帰ってきたら机にへばりついてるので

つまらない息子は必ずちょっかいを出し

うっとうしがられ、拒まれ、罵声を浴びせられている

 

しかし絶対に諦めない息子の図

 

おそらく今しか見れない姉弟の姿