れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

ピアノの発表会

 

f:id:yucoyam:20170330160438j:plain

 

 

怒涛の忙しさの年度末に

ピアノの発表会とな!!!!

 

残念ながら私は休みが取れなかったので

旦那さんに行ってもらいました

 

ピアノの発表会といっても

全員合唱の歌1曲とみんな演奏だけど歌パート1曲と

合奏1曲なので2曲は歌でした

 

観客はおそらく100名ほど(保護者)はいたと思いますが

緊張した様子もなくマイクを持って堂々と披露

 

あとでビデオで見せてもらい

緊張しなかった?と聞くと

ぜんぜ~んとのことでした

 

楽しくて楽しくて帰りたくなかったとまで…

 

実はピアノの練習が結構大変になってきて

心が折れそうになっていてもう続けたくない…

とかいうことにもなってたんですが

なんとか小学生になってもやるということに決定

 

グループレッスンだとピアノだけじゃなくて

歌ったりリズム遊びだったりがあるので

気が紛れるのかなと思います

 

気を紛らわせてまで

続けることに意味があるかは不明

 

個人レッスンに移行する子もいるけど

うちはそれは難しいだろうな~

 

なんにせよ

習い事の継続は

親も子供も忍耐が必要だと

実感しています、、、、

 

 

サーティーワンで何気なくチョコチップが復活していて

見つけるとついつい買ってしまう病

 

ていうか昨日から4月やん

どうしよ