れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

カルテットというドラマ

 

最終回は運よくリアタイすることができ

テレビの前に正座して行方を見届けた私です

 

 

f:id:yucoyam:20170326122208j:plain

 

 

最終回のあの終わった感のないエンディング

 

どこまでも白黒つけないグレーを受け入れる

カルテットドーナツホールの4人

 

人生はダメだし情けない脆いし

不完全だということを温かく肯定し

グレーでもいいよと肩を叩いてくれるドラマでした

 

坂元裕二の愛のあるメッセージ

 

マキさんが殺人者なのかどうか

それぞれの片思いの行方はどうなったのか

何もかも結論は出ず真相はわからず

ただ日々が続いていくリアリティが最高

 

最終回は見どころのシーンがほんとにいっぱいで

マキさんと再会後の

すずめちゃんと家森さんによるぎゅうぎゅうハグ

(私にもやってくれ)

 

 

f:id:yucoyam:20170326122205j:plain

 

 

大きなホールで価値がない演奏だとしても

誰かひとりに届く様に堂々と演奏する姿

(すずめちゃんの美しさな!)

 

 

f:id:yucoyam:20170326122202j:plain

 

 

ありすちゃんの人生チョロかった発言

(この子はビッグになる) 

 

 

f:id:yucoyam:20170326122207j:plain

 

 

4人で囲む食卓

(面倒くさい家森さん・・・好き)

 

 

f:id:yucoyam:20170326122209j:plain

 

 

センキューパセリ

 

そして私は今日も

彼らがどこかで演奏しているのでは?と

思考を巡らせみぞみぞしながら通勤します

 

 

f:id:yucoyam:20170326122204j:plain

 

 

おとなは秘密を守る

 

 

余談ですが私は高橋一生も好きですが

じつは松田龍平も結構同じくらい好きで

この2人と同居生活とか鼻血ものだなと

妄想してはニヤつく日々でした

 

ほんとに!

どっちでもいいから!!

 

な!!!!!!!

 

 

f:id:yucoyam:20170326122211j:plain

 

 

しかしこの腕になら

絞め殺されていもいい

いや、むしろ絞め殺してくれ

(血管フェチ)